劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2009-05-20 [ Wed ]
 自分の趣味の一つに“サングラス”収集がある・・。
 結構昔からの趣味でコツコツ集めていたのだが、昔のレイバン関係はおこずかいの足しにしようとヤ○フクで結構手放した・・。(汗)

 先日よくブログを見に行く方の話題で“アイウエア”の話題があったのだが、
(↑サングラス・アイウエア・・、アイウエアの方がオシャレな響きに聞こえるのは私だけでしょうか?・・笑)

 「はて、オレは何個持っているんだろう・・?」
 自分でも気になったので数えてみました。

DSCF1667.jpg

 ゲッ・・、11個もある・・。
 コレじゃあ上さんでなくても怒るわなぁ・・。(汗)

 今回写真に撮ってみてわかったのですが、色違い等はあるものの、ハード自体は共通で、結構気にいった形のものをセッセと集めるクセがあるようです・・。
 この辺のところも上さんに理解されない要因の一つなんでしょうね・・。(悲)

 自分の場合は、コレクション=大事に使用する、がモットー・・。

 普通これだけあると、コレクション化するんだけど、そのへんだけは立派?でそれぞれ均等にシチュエーションごとにわけて使っている・・。
 大抵は釣り・自転車・ドライブ時に使用するんですが、会社の近くで外すものの、自転車通勤時にも使ったりします・・。(汗) 

 やっぱり釣りのルアーと一緒で
“使ってなんぼ”、だしね・・。

 今後も“だ・い・じ”に使おうと思ってます・・。
 でもお金に困ったら、誰か高値で買ってね・・。(笑)

※以前、アシにルアー引っ掛けたとき、腰まで池に浸かりながら取りに行ったことあります・・。(笑)
 (↑ただ単にセコイだけ・・?)
 その時もうすでにパパだったのですが・・。(汗)

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム