劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2014-03-11 [ Tue ]
 結婚してからというもの、どうも歌の流行に乗り遅れがち・・。(汗)
 自分、カラオケも“ロード”と“シングルベット”あたりから止まってるし、特に女性のアイドル関係が苦手・・。
 そっちの趣味はないのですが、かえってウチの子が女の子なので、男のジャニーズの人達の方が顔と名前が一致する始末です。(笑)

 そんな私ですが、去年の年末ぐらいから密かに結構見ているのがコレ。
  

 ・・というのも、例の“なになにバージョン”というのを作成するため、踊りを憶えるように言われたからなのですが、しばらくアイドルに接していなかった自分には新鮮。(笑)
 結局参加しなくても良くなったので、見なくてもイイんですけど、一時連チャンで見ていたせいか、すりこみされて楽しくて良い曲に聴こえてくるから不思議・・。
 これを見たせいで、前はAKB48って“前田敦子”ぐらいしかわかんなかったんですが、おかげで今は“指原莉乃”“大島優子”“渡辺麻友”“板野友美”と4人も認識出来るようになり、最近のグループの動向もわかるようになりました。(笑)
 
 とりあえず今更の自分が言えるのは、
“恋するフォーチュンクッキー ”ノリがいいぞ~
“まゆゆ”可愛いぞ~
“生駒ちゃん”秋田の期待だ~、頑張れ~
・・の三つですかね・・。(汗)

※そういえば、ウチの2件隣の子がAKBのオーディション受けるって言ってたな~。
 受かったら即効でサイン貰おうっと・・。(笑)
2012-10-30 [ Tue ]
 自分、乗り物関係、特にモータースポーツは車もバイクも結構好きで、見るのも乗るのも大好き・・。
 若い時は時間のゆとりがあったせいもあるんですが、わざわざ鈴鹿まで8耐見に行ったりしたこともありました。
 正直、最近とんとご無沙汰だったんですが、久々に動画なんかを見てみると機械の進化だけでなく、それに伴いやっぱりライダーも上手くなっているように思います・・。

 自分らの頃は“ワイン・ガードナー”や“平 忠彦”なんかが全盛の時代・・。
 ガードナーがケツ振りながら立ち上がって行くのを見るたび、おお~なんて見てましたが、この動画なんかを見るとバンクしたまま、かつ、このスピードでフロントリフトしたまま立ち上がったりしているじゃありませんか、信じられません・・。
 マン島という特殊なコース設定もあるんでしょうけど、目がついていかなくて残像見えるし・・。(笑)

    マン島
 HELL-YEAH-TT-RACE ★Streets~200mph★ . Isle of Man TT

    マン島2
 Greatest show on earth ★HD★ 320kph/200mph Street Race 'ISLE of MAN' TT

 モータースポーツがこの先どうなっていくかなんて自分にはわかりませんが、この動画にはある意味モータースポーツの原点があるような気がします・・。
 それにしてもこのスピードでこのコース・・、命がいくつあっても足りないッスね・・。
2011-05-31 [ Tue ]
 車好き、フェラーリ好きには面白いPV見っけたので・・。
 default4.jpg
 http://www.youtube.com/user/mashimi4649#p/f/30/PLJ1N_iI5ZY
 自分的にはやっぱり3台目のエキゾーストが一番好き・・。


 default1.jpg
 http://www.youtube.com/user/mashimi4649#p/f/26/mJnM2rPSvTI

 default2.jpg
 http://www.youtube.com/user/mashimi4649#p/f/25/GxqyKz_CrEc

 default3.jpg
 http://www.youtube.com/user/mashimi4649#p/f/24/8ISEpNlqwl0

 長いこと車に乗って走り回っていると、やっぱり事故もある。
 特に夜中走り回っていたりすると、確率は増えちゃうから・・。

 最近は無いけど、自分も若い時は結構経験してて・・、
 鉄柱に刺さって車がクワガタになったり、エアバッグ開かせたり、フロントガラス木っ端になったり・・。
 左フロント逝ってしまって、右にしか曲がれなくなり、その状態でなんとか家まで帰ってきたなんてこともあったなぁ・・。
 
 何を言いたいのか自分でも分からなくなってしまったけど(汗)、今思うと、こうして自分がいられるのはまさに紙一重・・。
 自分だけならいざ知らず、他人を巻き込んだりしたら洒落ではすまなかったはず・・。
 運が良いとか悪いとか、そういうんじゃなくて、やっばりハンドルを握る以上、事故を起こさない・貰わない運転をすることが大事なのかもしれない・・。
 自分が言っても説得力ないけど・・・。

 それにしても、クルマって空飛ぶんだなぁ・・。(汗)
2010-08-30 [ Mon ]
 今週末たまたま見つけたPVなのですが、曲と合致していて、考えさせる出来栄えでした。
 いつも能天気に暮らしている自分でも、これを見たら悲しい神妙な気持ちになります・・。

さくら
さくら(独唱) 森山直太朗
http://www.youtube.com/watch?v=n-PyrgNSGHA

遺言
神風特攻隊員たちの遺書【キミガタメ】
http://www.youtube.com/watch?v=_QOXodCXpTs

静ちゃんへの手紙
静ちゃんへの手紙
http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4

 この行為に関しては賛否両論あるかと思いますが、スナップ写真を見ている限りでは、軍神も“若い普通の純粋な男の子”・・。
 自分にもこのくらいの年代があったなぁと思いつつ、自分の運命が決まっている中で、良くこの笑顔が・・。(悲)
 精一杯生きていたんだよなぁ・・。(涙)

 なんかうまく文章にはかけませんが、彼らがいて今の時代・自分がある・・。
 与えられたこの時代、自分はもうこの人達より倍の人生を歩んできてしまっていますが、自分なりに精一杯、一生懸命生きていこうと改めて思うのです・・。
2010-01-17 [ Sun ]
どうも年のせいか、流行が世間よりかな~り遅れてやってくるようになってしまいました・・。(汗)
最近のマイブームが、コレ・・。
いきものがかり、じょいふる・・で良かったかな。
いきものがかり
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-6738.html

特に邦楽の流行は苦手なんですが、ポッキーのCMに洗脳されてしまったようです。(笑)
聞いてて楽しくなります・・。
早速携帯にも入れてしまい、今までの自分の体験上、これからしばらくは寝ても起きても聞いているんでしょう。(汗)

こんなPVが気楽に探せるようになるなんて・・、ホント便利な世の中になったもんです。
2009-11-15 [ Sun ]
 先日することも無く(汗)、久しぶりにビデオ鑑賞・・。
 何の気無しに借りたんですが、結構ハマリました・・。

 “HONEY”HONEY.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=XWhc7sE-33o

 もう何年も前のビデオらしいんですが、最後のPVが良かった・・。
 曲も今更ですが(汗)、気にいってます・・。
 動画はもちろん、曲も携帯にいれたりして聞いていて、ちょっとしたマイブームですね・・。
 コレを見てるとダンス覚えたくなります・・。
(↑絶対出来ないけど・・汗)
 この主役の女優さんは何て名前なんだろう・・。
 一目惚れです・・。(笑)
 

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

