劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-10-31 [ Wed ]
 明日からの値上げに伴い、行ってきましたガソリンスタンド・・。
 同じことを考えてる人も多く、スタンドは長蛇の列。
 めちゃ混みです。
 最近は自転車通勤していることもあり、消費量は以前と比べるとかなり減っているんですが、それでも一気に5円増しというのはやっぱりキツイ・・。

 値上がりする前にと思い、自転車を漕いで帰宅し、疲れている体に鞭打ちガソリン入れに行ったのはいいものの、スタンドに入る前から渋滞の列・・。
 20分ちかくも待たされ、ストレス溜まりまくり・・。

 うまいこと女の子の店員さんにあたり、少し会話をすることで溜飲が下がったのも束の間、
 1.通勤でガソリンの消費(交通費)を節制していたことで気が大きくなったこと。
 2.もしかすれば今後マックスパワーは体感出来なくなるかも・・。
(今後はレギュラー予定、まさしく無縁ハイオク仕様) ←渾身のオヤジギャグです。(汗)
との思いにかられ、上さんに無断でハイオク入れてしまったのが悪かった・・。

まだ結構残量が残っていたにもかかわらず、金7,500円也ー。

 「・・・。」
(↑自転車通勤だったため、最近ガソリン入れてなかった・・・)
 高っけー。
 今でも充分高けーよ・・。(汗)

 空の状態で満タンにすればいくらかかるんだ・・?
 これからどうなっちゃうんだろ・・。
 カードの請求、上さんになんて言おう・・。
 今も様々な思いが交錯していますが、“このやり場の無い怒りはどうしたらいいんだぁー”

※このままだと、冬も自転車通勤確定です・・。
 風邪もひくだろうし、ガソリン税ダメならせめて医療費安くなんないかなぁ~。(悲)
2007-03-25 [ Sun ]
 今日は久々に原チャ(ベロチフェロ)の手入れなどしてみました・・。
 というのも、転勤の話が決まり、一応本店と言うことで秋田市の中心部にあるため、車の駐車場代がバカにならない・・。
〈↑上さんに相談するも、はなから車通勤の選択肢はありませんでした・・(悲)〉

 そこで、昔使っていた原チャを思い出し、引っ張り出してきたものの、長い間風雨にさらされていた為、エンジンが掛からない・・。(汗)
 色々パーツをばらして整備をし、やっとのことでエンジンは掛かったものの、今度はウインカーが点かない・・。
 アースの点検・球の交換などしてみるもいっこうに点かない・・。(悲)
 
 私の場合、パーツを脱着したりするのは基本的に何でもやるのだが、こと電装関係は大の苦手なんです・・。
 以前も、“車のバッテリーアースをデストリビューターから取るとパワーアップする”?、とか言う記事を見てDIYしたところ、ものの見事にショートさせデスビ死なせたことがあるのだ・・。
〈↑この時はデスビ全交換、6~7万かかったよなぁ・・、いい勉強になりました。(汗)〉
 その他、色々やった後?に車が走行中止まり、整備の人呼んだら、ただバッテリーの“締め付け”を忘れていただけだったりということも・・。(恥)
 電気関係の逸話は数知れないのだ・・。

 上さんもそのことを重々承知しているため、
“弄らないですぐにバイク屋に行けっ”
・・・という始末。
 結局バイク屋でもウインカーの点かない原因はわかんなかったのですが、私の整備技術?に対して、いかに家族の信用が無いかは分かりました。(汗)
 
※上さんっていうか、家族の乗る車はボルト一本触りません。
 タイヤ交換くらいかな?触るのは・・。
 ディーラーのお得意さんです。(汗)
 もしかして自覚してるからかも・・。(笑)
2007-02-27 [ Tue ]
 我が家では100均ショップというと家から近いこともあり、セ○アに行くことが多いのだが、先週末、久々にダ○ソーへ・・・。
 もう当たり前なのかもしれないが、今は100均でもカー用品などが売っているんですねぇ・・。
 物珍しさも手伝い、芳香剤とドアのクッションプレート?の計2点をゲット・・。
 
 個人的には、芳香剤も余計なシール等が貼られておらず(私が購入したのはただのガラス瓶に芳香剤が入ったもの)、シンプルで結構お気に入り・・。

 クッションプレート?は以前よりインプのダクト部分に雨よけ兼スポイラーとして付けていたのだが、ダイソー製の方が普通に売っているものより素材が柔らかく長かったため、ボンネットのアール部分にフィットし、これまたグッド。

DSCF0648.jpg
〈↑こんな感じで使っています。全部写すと面が割れそうなので一部分のみ、夜に写真撮ったらすでに霜が・・。(汗)〉

今度からは車用品買いに行くときも、ダ○ソー経由で行くことになりそうです。。(笑)

※帰ってきた時間が遅く、夕方にかけてコチョコチョやっていたら風邪ひいちまったい・・。(汗)
 おかげで上さんには怒られるし・・、最悪。
2007-02-10 [ Sat ]
 年が明けて、もう一ヶ月以上が経過・・。
 年の経つのは早いなぁー。
(社会人になってからそう思うようになった。生活が単調になるからなんだろうなぁ)

18で免許取ってから、今で1○年(四捨五入すると20年)・・。
仕事柄あまり派手な車は乗れないという事もあり、2台所有していた時期も多く、短期間ながら今まで8台の車を乗りついできた・・。(汗)
(ほとんどが中古ですけど・・)

 シャレードGT-ti(一番最初)
 ミニカ(通勤用、バブル期なのに諸経費込み15万、ATなのに信号待ちでアクセル踏んでないとエンジン止まる。車検で20万と言われた・・。汗)
 フェアレディZ〈娯楽用で8年位所有、かけたお金は・・(汗)〉
 マーチ(通勤用、上司からの譲受)
 パジェロJr(年取ったらこうゆう車もいいなぁ。ノーマルで乗りそうだし・・)
 フィット(燃費も良かったしあんまりストレス無かったなぁ。デキ良し)
 インプレッサ(現在、娯楽・通勤用)
 ライフ(現在、上さんの・・、維持費は安いけど・・、遅っせー。)

 別に今の生活で後悔はしていないんだけれど、たまに思うときがある・・。

 初めての車でシャレードを買わずに、一番欲しかったプレリュード(当時デート車として人気があったが、中古でも結構高かった・・)を買っていれば以後どんな人生を送ったのだろうと・・。(笑)
(↑当時プレリュードを買えば、どんな女の子も隣に乗ってくれるんだと本気で思ってました・・・。恥)

 シャレードはマイナーだったけれど、リッターカーで200キロを目指し作られ、ドッカンターボで速かったし、面白かった・・。
 それでこの道に入ってしまったのだが、もしプレリュードを買っていれば、こんな方面で車にのめり込むことも無かったのかもしれない・・。(汗)

 少なくとも、預金残高は今よりあったよなぁ・・。(悲)
2007-02-07 [ Wed ]
 今日は仕事で研修and飲み会・・・。
 “コンプライアンス”が叫ばれる今、代行での帰宅となりました。
(↑それにしても週中の飲み会が多いよなぁ~、出来れば週末に飲みたいです。)

 日頃は当然自分が運転手であり、自分の車の助手席というのはこうゆう機会でもないと乗ることが無い・・。

 自分でやったことなので自業自得なのですが、“この時”ばかりは我が車ながら正直言って“不快”。
 もともと酔って気持ち悪いのに、お腹がシェイクされてますます具合悪い・・。
(↑捨てていこうかと本気で思いました・・汗)
 家族が不満を言うのももっともだなぁー・・。
〈体調の回復と共に“反省”もどっかにいってしまいますが・・(笑)〉
 
 飲み会の帰りと体調の悪いとき(特に頭痛の時)は高級セダンに憧れます。
 やっぱり年のせいかなぁ・・。
2007-01-16 [ Tue ]
 今日普通に車に乗っていると、パキンといういやに甲高い音が・・。

“なんかまずい音色だったなー”と思いつつ走っていると、案の定カタカタという金属の触れるような音がしはじめた。
 走行には問題が無さそうだか、ずっと鳴りっぱなしで結構気になる・・。

 原因はまだ不明だが、右運転席の内張りの中っぽく、多分なんかのボルトが飛んで干渉してるのではと推測。
 今年で10年選手となったものの走行距離はまだ5万キロそこそこ(車をイジるのが好きで、自分でやるため時間がかかり、乗れない日が多い)の我がGC8だか、心もとない主人のせいで、きっとワンちゃんの年齢並みの速さでに年を重ねていったのだろう。

 最近病気(故障)も多く、ますます距離数がのびない・・。
 フルスケールのミニカー(プラモデル?)状態で、最近上さんの顔を正面から見れない日々が続いています。

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

