劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-01-31 [ Wed ]
 書く話題が無くなって来たので、今回は過去に遡ります・・。

 それは1年位前のある日のこと。
 当時から熱帯魚の水替えが毎週一回の行事となっていた私は、いつものように水を抜き、水替えの際抜けてしまった水草を植え直すため、手を水槽の水の中へ・・。

 そう、察しの良い人なら話がよめてしまうかもしれませんが、要は感電したんです。
 「アウッ・アウッ・アウッ」(←まるでオットセイのようだった、上さん談)という声と共に、力が抜けていくような感覚・・。
 テレビで見た倒れてしまうような大げさなものでは無く、自分で手は引っこ抜けましたが全身の毛が逆立つような感触です。
(ただ単に電気が弱かっただけだと思うのですが・・)
 普通の人であればそこで原因究明となるのでしょうが、感電だと思っていない私は再度手を水の中へ・・。
 また再度「アウッアウッ」を繰り返したのでした。

 バカですねー。(笑)
 まぁ否定はしませんが、感電するともっと大変なことになる(倒れたり・失神したりする)というイメージがあり、震えは止まらないものの痛くも無く、感電という発想がなかったんです。
(感電なんて初めてだったし・・)

以後水替えは慎重に行っておりそれ以来感電はしていませんが、熱帯魚好きの皆さんは気をつけてください・・。

・・・、もしかして常識?。

※私の場合はヒーターが割れて、そこから電気がリークしていたようなのですが、魚は普通に泳いでいて、見た目にはわかりませんでした。
 以来トラウマで、仕方なく水に手をつけるときは一瞬だけ手を入れて、確かめてから作業するようになりました。(笑)
2007-01-30 [ Tue ]
最初上さんが見つけたのだか、お気に入りで最近良く見ているホームページ(って言うのかな~)がここ。

“彼氏彼女に言われた悲しいセリフ”
投稿ページらしいんだけど、けっこう頻繁に新しい話が載っていておもしろいのだ。

フッフッフ、オレも投稿してみようかなー。
体験談なら負けないぜ・・。(悲)
載せる“ブツ”も3~4話はありそうだ・・。
ちなみに、こうゆう話題のでいつも気になるのですが、これに載せた相手とはいったいどうなっているんでしょうねぇ~?
みんな別れてしまったのでしょうか?
それともうまく“おりあい”をつけて続いているのかな・・?
・・、気になります。(←ちょっと真剣)

※ちなみに家は後者の方で、結婚までしてしまいました。
 決してMではありません。(と思っている。)
 あしからず・・。
2007-01-29 [ Mon ]
 普段は“のほほん”とした性格だが、変なところでこらえ性が無く、思い立ったらすぐにでも行動に移さないと気がすまない性格・・。
(仕事は別です・・)

 先日、上さんの反対にあい延期となったケータイの件で、どうせ心に決めたのであれば解約するのは早い方が良いとの思いから、いざド○モショップへ・・。

 本当は“解約の用紙を貰ってこよう”くらいの軽い気持ちで行ったのですが、勢いもあり当日その場で解約してしまいました。
 自分としてはハンコなどが必要だと思っていたので、すぐには解約ならないと思っていたのですが、本人が行った場合、結構簡単で本人確認資料を見せるだけで手続き出来るんですね・・。
 色々難しく考えていた私としては、結構拍子抜けする位でした。

 なんにせよ、面倒でなくて良かったのですが、普段あまり使っていないようでも持っていないとやっぱり不便・・。
 ケータイ依存症をつくずく実感した一日となりました。

※月を超すと基本料金がかかると思っていた私は、“意外と経済観念もあるんだよ~ん”的なものを見せたく、上さんに胸を張って報告したのですが、反応はイマイチ・・。
「いつ買うか分かんないんだし、何もすぐ解約することないじゃないっ!」
「ほんっっと、計画性無いよねぇ~」
・・・っと言った答えがかえってきた。
 まぁ、言葉の割には顔は笑っていたので、少しはポイント稼げたのかな・・。
 ちなみに、我が家の子供は娘一人なのですが、「子供2人もいるし・・・」っと言うのが上さんの口癖です。(笑)

 | HOME |  »

2007-01

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

