劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-02-28 [ Wed ]
 今日上さんが最近はハマっているベストハウス?とかゆう番組を見ていると、
“Drコパさんの風水でお金が貯まる”
といった内容をやっていた・・。

 上さんは結構その手の番組が大好きで、細木数子さんやオーラの人?の番組はよく見ているようなのだが、個人的には風水・占い・守護・・etcはいまいちピンとこない。

 やっていたのは、クラブのママさんが黄色の花をどこかの方角に置いといて、宝くじが当たったといった内容だったと思うのだが、夫婦でありながら反応が真逆なのだ・・。(汗)
 
 ちなみにこの番組が流れていたときの会話は・・、
 「じゃあさ、コパさんは一回でも宝くじ当たったことあんのかなぁ。当たったこと無い人が言っても説得力無いよねっ」
っと、笑いながら言ったところ・・、
 「コパさんは宝くじなんて買わなくとも、風水でお金が有り余ってんのよッ!、あんたと違うのよー。」
っと真剣な顔で切り返されました・・。
(↑ちょっと根にもっている。悲)

 まぁ、個人の思考の問題ですから・・。(汗)

※ちなみに上さんは私と付き合っていた際、“一応”占ってもらったことがあるそうです。
 その時は“良い人で、お金に不自由することも無く、幸せに暮らせる”という結果が出たそう・・。(笑)

 上さんよっ、まだ諦めるな。
 人生80年、先は長い・・。
 占い通りになる可能性は・・、
 あるっ。
 ・・・かもよ。
2007-02-27 [ Tue ]
 我が家では100均ショップというと家から近いこともあり、セ○アに行くことが多いのだが、先週末、久々にダ○ソーへ・・・。
 もう当たり前なのかもしれないが、今は100均でもカー用品などが売っているんですねぇ・・。
 物珍しさも手伝い、芳香剤とドアのクッションプレート?の計2点をゲット・・。
 
 個人的には、芳香剤も余計なシール等が貼られておらず(私が購入したのはただのガラス瓶に芳香剤が入ったもの)、シンプルで結構お気に入り・・。

 クッションプレート?は以前よりインプのダクト部分に雨よけ兼スポイラーとして付けていたのだが、ダイソー製の方が普通に売っているものより素材が柔らかく長かったため、ボンネットのアール部分にフィットし、これまたグッド。

DSCF0648.jpg
〈↑こんな感じで使っています。全部写すと面が割れそうなので一部分のみ、夜に写真撮ったらすでに霜が・・。(汗)〉

今度からは車用品買いに行くときも、ダ○ソー経由で行くことになりそうです。。(笑)

※帰ってきた時間が遅く、夕方にかけてコチョコチョやっていたら風邪ひいちまったい・・。(汗)
 おかげで上さんには怒られるし・・、最悪。
2007-02-23 [ Fri ]
 先日の日記で雄物川ルアーマンの事を書いたが、その後も観察(←通勤ルートだからいやがおうにも目に入るんだよなぁ)していると・・。

 “・・・。”

 んっ?
 人数が増えてる。
 やべー、気になってきた。

 疑問は何個かあるんだよなぁ~。
 “何が釣れるの?”
 “なんでここ(上流)なの?”
 “何でこの時間なの?(笑)”

 釣り人のお決まりのセリフ、「釣れますかぁ~」って声をかけたいなぁ・・。(笑)
 なんて言われるんだろ。
 「今着たばかりだから・・」かなぁ?
 それとも自慢げに魚見せてくれるんだろか?
 もうちょっと観察続けます。

※ちなみに私の「今着たばかり」と言うのは、平均すると2~3時間くらい前のことを言うかなぁ~。(笑)
 時には一日中「今着たばかり」のこともあります・・。(悲)

 | HOME |  »

2007-02

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

