劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-04-17 [ Tue ]
 前回衝動買いして以来、結構自転車で出かけることが多くなった。
 以前はタバコ買うにも車やバイクで行っていたものが、自転車でわざわざ遠い販売機目指して走っていくから不思議・・。
 ダイエット効果もありそうで、買った価値ありです・・。(笑)

 それはそうと、オークションなどを見ると、自転車とはいえ結構色々パーツが出ており、チューニングオタクの私としては、結構ハマリそうな予感・・。
 第一弾として、私が購入したのはサドル
(座席、シートのことをこう呼ぶらしい・・。)
 最初に付いてきたものは、クッションが薄く、自転車初心者の私にとっては“痔になりそう”なくらい苦痛だったため、少しクッションの厚いものに交換。
(車と同じようにパーツのランクもピンならキリまであり、ちゃんとブランドが存在するようです)

 これにより大分長時間乗っていられるようになったため、サドルを交換したのは後悔していないのですが、“ちょっと失敗したなぁ”の思うのは、サドルの色・・。
 派手好きな私は黄色のサドルを注文したのですが、ものの見事に車体の色とあっていない・・。

 サドルの色がういてるッス。(悲)
 自分のファッションセンスの無さが原因なので誰にもあたることが出来ず、一人モンモンとしている毎日・・。
 こうなったら、“マッキー”でオレンジ色にぬってやろうかなと半分本気で考えている私なのでした。(笑)

※多分独身の頃なら“日記”を書くより先に色塗っていたと思うのですが、今、私の恐れているのは“上さんの目”。
 反対を押し切って購入したため、塗ったが最後、家に入れてもらえないのが解っているため行動に移せません・・。
 “しばらくは大人しくしておこう”と思っています。
2007-04-15 [ Sun ]
 仕事の方は相変わらず地図を見ている時間の方が多いのだが、歓送迎会も終わり、ようやくひと段落・・。
 この2週間、“あっ”という間に過ぎ、気づけばブログ更新もおろそかに・・。
 自分ではあんまり仕事熱心とは思っていないものの、やっぱり余裕が無いと余暇を楽しめないなぁ・・。
 まぁ、仕事のノルマも“ぼちぼち”がんばりたいと思っています・・。

 さて話は変わって、更新サボっている間に、気が付けば我が秋田県にもようやく春の気配・・。
 まだ朝夕は肌寒い状況ながら、今週あたりから、観桜会があちらこちらで開催され、目白押しの状態だ。
 本当は今日、秋田県で一番先に桜が咲くと言う勢至公園の花見に行く予定だったのだが、上さんが頭痛いと言うのでキャンセル。
 桜祭り行きたかったなぁ・・。(悲)

 いい年してと言われようが、私は出店が大好き・・。
 “バナナチョコ”食わないと春が来た気がしないとです。(笑)

 金魚すくいも大好きで、今は“大人”なので恥ずかしい気持ちもあり、あまりやらないのですが、今までの最高は18匹。
 去年は“出目金”のみ5~6匹取ってきました。
(↑すくっていくにつれてオバちゃんが不機嫌になっていくのが分かる・・。)

 やっぱり金魚すくいの私のポイントは、モナカ(紙のやつは出来ない)・水深が浅い・金魚が過剰に入り多少酸欠気味であること(金魚が水面近くにいること)、以上3点を充たしたお店がベスト・・。
 さぁ、今年もがんばるぞぉ・・。(笑)

 | HOME | 

2007-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム