劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-06-17 [ Sun ]
 東北に位置していることもあり、今のところは梅雨とは無縁・・。
 ココ一週間ほど天気が続いており、久々に気持ちのいい陽気となった。

 我が家では相変わらず、買い物や近場へのお出かけで週末が終わってしまったが、お向かいさん達は海に行ってくると言って出て行った・・。
 確かに今日当たりは気持ち良かっただろうなぁ・・。

 海かぁ~。
 海ねぇ~。
 海・・。
  
 釣り行きてぇーよー。
 今年まだ一回も行ってねぇーよ~。
 そう言えば次の土曜日、上さん親戚の結婚式だって言ってたなぁ~。
 久々に行ってみようかな・・。
 一日、目いっぱい釣り出来るのなんていつ以来だろう・・。
 
 近年は近いからという理由でシーバスに行くことが多いのだが、久々にバスに行ってみるのもいいかもしれない・・。
 やっぱり、初釣行ぐらいは何か釣りたいし・・。
 ブラックバスならボウズってことは無いだろう・・。
 ・・・と思う。

 うーん、早く土曜日になんないかなぁ・・。
2007-06-14 [ Thu ]
 ガーデニング(畑?)をやるものとして、これからの季節どうしても避けて通れないのが“”。
 特に自分の場合、周りに人がいるのにもかかわらずね集中攻撃を受ける、高体温のO型だ・・。
 
 作業する際、蚊取り線香持参、虫除けスプレーぐらいはするんですが、汗っかきということもあり、結構Tシャツ・半ズボンで作業することが多い・・。
 まぁ自業自得なわけですが、結構悪戦苦闘してるんです・・。

 それでも日中に作業したり、気を使っていることで、近年刺される回数はぐんと減ったんですが、最近新たな問題が・・。

 それはあまり刺されないため、体が毒に弱くなったのか、年のせいなのか(汗)は解らないが、
「刺された後が、うっすらシミになるんですぅ~。」(悲)

 もともとに負ける傾向はあったものの、ここ1~2年前から刺されるとありえないほど腫れ、“だんだん畑”のようになり、その後一週間は痒みが続きます。
 その苦痛を味わったうえ、シミになるなんてあんまりだー。(怒)
 
 これからの2~3ヶ月、との戦いは続くことでしょう・・。

※自分は昔ながらの蚊取り線香愛好者です。
 リキッドなども使いますが、どうも効果(煙?)が見えないと効いてる気がしない・・。(笑)
 しかしあの煙って、どうなんでしょう・・。
 かえって、タバコなんかより体に悪いような気がするのは、・・・私だけ?
2007-06-12 [ Tue ]
 南に住んでいる方たちはすでに収穫されているかと思いますが、秋田県在住の我が家ではようやく今日、イチゴ収穫できました。
 味の方はともかく、今期初収穫(果物系で・・)ということでやっぱりうれしい・・。
 
 育て方の問題か、はてまた最近までの天気の影響か、今年の“お味”はイマイチ・・。(汗)
 あまり甘くなかったです・・。(悲)

 これからブルーベリー・ブドウ・モモ・スモモ・サクランボ・スイカ(野菜ですけど、意識的には果物ということで・・)などの大物が控えているので、やっぱり出来れば甘く育てたいなぁ~。

 やれ苗だ、肥料だと結構お金もかかり、金額的には買ったほうが安いのは分かっているのですが、それはそれ・・。(汗)
 やっぱり自分が育てたという、自己満足・・。

 自分はそんなにいっぱい食べないので、上さんや娘に“おいしい”って言って欲しいがために日々がんばってます・・。
 うーん、健気だなぁオレ・・。

 | HOME |  »

2007-06

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム