劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-07-07 [ Sat ]
 特別なことも無く過ぎていく休日・・。
 今日は給料日前と言うこともあり、家族で若美漁港まで釣りに行ってきました。
 晩のオカズもゲット出来るし、道具はあるため出費はエサ代の300円のみ・・。
 なんやかんやで今年はまだ釣りに行っていなかったため、今回が初釣行。
 さすがに家族の手前、ボウズだけは避けたかったので無難にキス釣りにあいなりました。
 
 形は小さいものの結構コンスタントに釣れ、3時間程度で20匹・・。
 娘の相手や食べるのに忙しく、ろくろく投げていないことを考えれば上出来だろう。
 帰りは浜辺で定番の水遊び・・。
 出費を抑えたセコイ休日だったが、娘にはそこそこ満足してもらえた様子・・。

 帰り道、以前“とんねるずの食わず嫌い”でやっていた秋田県大潟村の菜の花シフォンケーキのことを思い出し、せっかくココまで来たのだからと物産館に寄ってみたのだが、あいにく今日と明日は製造元?がお休みなのだそうだ・・。
 パンプキンパイは食べたことあったのだけど、シフォンケーキというのは初めてだったので楽しみにしていたんだけどなぁ・・。

 残念。
 まぁ、そのうちまた来ることもあるだろう・・。

 でも、その時には一人でゆっくりと釣りをしてみたいなぁ・・。
2007-07-06 [ Fri ]
 私の一日の始まりは新聞読むでもなく、朝の水やりから始まる・・。
 よっぽど雨でも降ってない限りは、ピーカンな天気だろうと曇ってようと、はてまた、さっきまで雨が降っていようが関係なく水をやってしまうのです・・。

 周りからどのように思われているのかちょっと気になるところですが、とにかく植物(鉢?)を見ると水をあげたくなって仕方ない・・。
〈↑一種の病気かも・・。(汗)〉

 植物達からすると迷惑この上ないらしく、根腐れさせて殺してしまうこともしばしば・・。(悲)
 特にサボテン系・観葉植物なんかは特に相性が悪く、やってはいけないとわかっていつつも無意識に手が・・。
 いっつも上さんに怒られています。
 
 私が好きな果実系は全般的に加湿に弱いものが多いのだが、その中で例外なのはブルーベリー
 ブルーベリーはかえって水切れが一番まずく、水切れをおこすと死ぬまではいかないものの直ぐに新芽の部分が枯れてしまうのですが、今年は雨が少ない状態ながら、バリ元気・・。
 スクスクと育っています。

 早生の品種なんかは収穫も始まっており、近所の子供達・散歩者の格好の餌食・・。
 まぁ、15鉢近くあるブルーベリー、我が家で全部食べれるもんでなし、別にいいんだけどねぇ・・。
 食べ放題で良いから、水道代少し援助してくんないかなぁ・・。(汗)
 鉢の前に賽銭箱置いておこうかと本気で考えている今日この頃なのでした・・。(笑)

 | HOME | 

2007-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム