劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-10-31 [ Wed ]
 明日からの値上げに伴い、行ってきましたガソリンスタンド・・。
 同じことを考えてる人も多く、スタンドは長蛇の列。
 めちゃ混みです。
 最近は自転車通勤していることもあり、消費量は以前と比べるとかなり減っているんですが、それでも一気に5円増しというのはやっぱりキツイ・・。

 値上がりする前にと思い、自転車を漕いで帰宅し、疲れている体に鞭打ちガソリン入れに行ったのはいいものの、スタンドに入る前から渋滞の列・・。
 20分ちかくも待たされ、ストレス溜まりまくり・・。

 うまいこと女の子の店員さんにあたり、少し会話をすることで溜飲が下がったのも束の間、
 1.通勤でガソリンの消費(交通費)を節制していたことで気が大きくなったこと。
 2.もしかすれば今後マックスパワーは体感出来なくなるかも・・。
(今後はレギュラー予定、まさしく無縁ハイオク仕様) ←渾身のオヤジギャグです。(汗)
との思いにかられ、上さんに無断でハイオク入れてしまったのが悪かった・・。

まだ結構残量が残っていたにもかかわらず、金7,500円也ー。

 「・・・。」
(↑自転車通勤だったため、最近ガソリン入れてなかった・・・)
 高っけー。
 今でも充分高けーよ・・。(汗)

 空の状態で満タンにすればいくらかかるんだ・・?
 これからどうなっちゃうんだろ・・。
 カードの請求、上さんになんて言おう・・。
 今も様々な思いが交錯していますが、“このやり場の無い怒りはどうしたらいいんだぁー”

※このままだと、冬も自転車通勤確定です・・。
 風邪もひくだろうし、ガソリン税ダメならせめて医療費安くなんないかなぁ~。(悲)
2007-10-29 [ Mon ]
 転勤を機に始めた自転車通勤。
(最近は“ジテツウ”と言うらしい・・)
 通い始めて7ヶ月、足もだいぶ逞しくなり自転車へのハマリ度は更に加速中。
 以前はマウンテンバイクのみでしたが、最近はロードバイクも購入してしまい、休日は朝も早よから自転車で走り回る始末・・。
 おかげで健康面は改善(体重○3キロ→○5キロ、8キロ減)されたと思うんですが、財政面では悪化の一途をたどっています。(笑)

 走るのも好きなんですが元来チューニングというか、イジくるのが好きな私・・。
 自分のツボにはまってしまったのが最大の要因だと思うのですが、ここ半年の間、様々な雑誌やいろいろんな方のブログを拝見するうちに、気づいたことが一つ・・。

 それは、以前からの自転車一筋の人は別として、私のような“にわか自転車野郎”には車好きが多くいて、それも外車好きだとかチューニング好きであったりと、どちらかというとマニアックな車趣味の人が非常に多いということ・・。

 自転車にも乗る楽しみの他に、イジって自分好みにしていくいう楽しみ方もあることが関係しているのだと思うのだが、まるで自分を見ているようで結構面白いです。
 相性などとよく言いますが、同じような趣味・趣向を持っている人はなんとなく考え方や性格も似通っているような気がするんですよねぇ~。

 出来ることなら、結婚されている人の伴侶を見てみたいなぁ~。
 やっぱり“上さんみたい”な人?なのかなぁ~。(笑)

※上記のような趣味の旦那さん(奥さん)を持っている方は、自転車には近づかないほうが無難です。
 預金残高減ること間違い無しですよ・・。(汗)
2007-10-28 [ Sun ]
 今日は柿の収穫、剪定で一日終わってしまいました。
 結構風などで落下していたので、“そんなに無いだろう”とたかをくくっていたのだが、ふたをあけてみたら去年より多い400個以上の収穫・・。
 「大量ゲットだぜぃ」
(↑最近娘に付き合わされて“ポケモン”ばっか見てるので、“ゲットだぜぃ”が口癖に・・)

 自分の住んでいる所は寒冷地であるため、甘がきを育てても渋柿にしかならず、渋抜き作業が結構大変・・。
 焼酎に浸けたりもするんだけど、保存の関係で大半は干し柿にせざるを得ず、200個以上ひたすら皮を剥き、結んで吊るす作業は正直苦痛でしかないです・・。

“あぁ、暖かい地方に住む人がうらやましい・・”

 今後も手袋をはめ、柿相手に毎日“モミモミ”する日がしばらく続くので、億劫な気持ちもあるんですが、私の場合、最後の頃の柔らかくなった干し柿の感触が好き・・。
 うーん、あの感触・やわらかさは

“まるで○○のよう・・”
 癒されます・・。

 | HOME |  »

2007-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

