劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2007-11-25 [ Sun ]
 先週までの寒気はドコへやら・・。
 一転して良い天気となった、我が秋○県・・。
 本当はどこかに行きたいところだったが、この時期はイベント等も特に無く、お金も無いことから家族全員自宅待機となったのでした。(悲)

 それでも自宅にじっとしているのが苦手な私。
 午前中は自転車に乗って、私の実家まで・・。
 以前は2時間自転車に乗ってるなんて考えるだけでイヤだったけれど、これも慣れなんでしょうね・・。
 今は2~3時間位なら全然平気で、今のところ筋肉痛もありません。
 〈出てくるとすれば明後日頃だと思うけど・・(汗)〉

 天気が良かったせいか、同じことを考えている人も多かったみたいで、雄物川のサイクリングロードには颯爽と走っている人が結構多かった・・。
 こちらはゼイゼイ言いながら、その人達の後ろについて行くのが精一杯だったけど、いつかは鼻歌交じりでついて行けるようになりたいですね。
 今後の課題です。

※午後からは車も手入れしようと、インプの整備・ワックス掛けをしたのですが、ついでだと思い、自転車にもワックスかけたりしてました。
 車は良いとして、チャリにワックス掛けって・・。
 近所の人に何と思われているのか、少々不安です・・。(汗)
 実際に近所のオバサン達に“気の毒そう~”に見られたし・・。(笑)
2007-11-21 [ Wed ]
 今日も相変わらずの荒れ模様・・。
 色々と冬支度の準備もあり、面倒この上ないのですが、毎年1つだけ楽しみにしているのは毎年恒例の“ハタハタ釣り”。

 いつも欠かさず2~3回先輩らと釣行し、場合によっては青森近くまで遠征するのですが、このハタハタ釣りだけは高級魚?ということもあり、上さんも嫌な顔せず送り出してくれます。
 やっぱりこのメンタル面でのゆとりは大きく、時計を気にせず釣っていられるのはすごくうれしい・・。
 結構相性も良く、良い場所に当たればクーラー(18リットル)以上の釣果があります。

 ようはサビキ仕掛けを使っての引っ掛け釣りなので、釣り人としての良心もあるのですが、5秒で1匹、一日中釣れる魚は他にないのでは・・。
 産卵に来る魚だけあって結構デカく、またスレでかかるせいか結構引くんです・・。
 しかも、おいしいときてる。
 この時期だけは釣り人のプライドはどこかにいってしまいます。

 あと2週間くらいで接岸でしょうか・・。
 う~ん、楽しみだなぁ・・。

2007-11-19 [ Mon ]
 今朝起きて窓を開けてみると、そこはもう一面の銀世界だった。
 天気予報で、明日は雪だるまマークというのはチェックしていたのですが、こんなに降ると思っていなかった・・。

 起床時間はいつもの通りだったため、外では早くも雪の渋滞・通勤ラッシュがはじまっている。
 ヤバイ・・。
 完全に出遅れた・・。
 ちなみに子供が乗ったりする上さんの車はタイヤ交換したものの、私の車はまだ夏タイヤのままだったりする・・。
 車で行くにも危ないし、進まないだろう。

 これは自転車で行くしかないと思いつつも、通勤で普段いつもMTBに乗っていながら、舗装路しか走ったことの無い私・・。
“モコモコモコ・・”
っという新雪独特の感触を喜んでいたのは、走り始めの10分のみ・・。
 
 今までの自転車通勤は何だったのか・・。
 職場にたどり着く頃には息も絶え絶え・・。
〈↑頭のてっぺんから、湯気が出る始末・・(笑)〉
 学生の頃は、何も考えず走っていけたのに・・。
 雪まみれになりながらも汗は噴き出すし、足は攣りそうになるしで、もう最悪ですねん。

 そういえば、自転車通勤を始めたばかりの時もこんなんだったっけ・・?
 がんばってればそのうち慣れるんですかねぇ~?
 雪道初日から早くも挫折しそうです・・。

 | HOME |  »

2007-11

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム