劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2008-01-27 [ Sun ]
 先日偶然立ち寄ったブログで、“ガンダム占い”というものがあると知り、早速やってみました。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam_2007/index.html

 ちょうど私の世代は、年齢的にもガンダム全盛時代・・。
 今でも結構好きですが、特にちっちゃい頃お金貯めては“ガンプラ”買ったもんです・・。
 懐かしいなぁ~。

 おっと、そんな事はどうでもいいとして、やってみた結果はと言うと・・、
 “ジム(トレーナー型)”

 ジム・・、しかもトレーナー型だぁ~あ。(怒)
 一番パンピー(死語?)なヤツで、しかもトレーナー型って・・、戦場にも行けねーじゃん・・。
 サーベルだけって、まんぞくに武器も持ってねぇーし、すぐにやられちまうよー。(悲)

 「ア゛ー」 ←(にしおか すみこ風に)

 ガンダムじゃなくても良いから、せめてガンキャノンとかガンタンクにしてくれよ~、頼むからさー。(恥)
 シァア型の人は良いなぁ、シァア型の人は・・・。
 でも、占いの内容的には、“う~ん”と思わせる内容が・・・。
 
 当たっているような気もする・・。(笑)

※ちなみにウチの上さんは“ガンダムアーマー”でした。
 プレミアム会員になってないと相性占いは出来ないそうなので、やってないんですが、どうなんでしょうねぇ~。
 どう考えてもジムとは“合体”出来ないような気がするんですが・・。(笑)
 誰か教えてくれ~!
2008-01-26 [ Sat ]
 ついに始めました・・、スキー。
 今まで私のウインタースポーツと言えばスノーボードでしたが、スキー場でお父さんが良くやっている“股の所に子供を抱えてのボーゲン”がやりたくて・・・。

 まぁ、それは多少口実で、スノーボードのビンディングに“腹が出っ張ったせいで届かなくなってきた”と言うのが最大の理由でしょうか・・。(汗)
 この年になってスキーで派手に転びまくる姿はお世辞にもカッコイイとは思えず、イマイチ踏ん切りがつかなかったのですが、“始めるんならあげる”という人がいたことも背中を押す要因となりました。
 
 先生は、転んだら起き上がれないという我が上さんで、ものすご~く不安でしたが、事前のビデオ学習の成果とボードで転び慣れていたこと、元来のスピード狂が優位に働きました。
 まぁ一番の上達の要因は上さんのスパルタ教育のおかげなのでしょうが、午後からの半日で、ビデオでやっていた“開いて曲がって閉じる?”まではできるようになりました。
 転んだ数は軽く両手ぐらいですが(汗)、それなりに運動神経はあると印象付けられたようなので良かったです。
2008-01-02 [ Wed ]
 今回、ウチの職場もいい具合に土日が重なり、最大級の休みとなったのですが、休みの時間の経つのは早いもの・・、そろそろ仕事モードに切り替えなければなりません。

 現状はと言えば、このわずか4日の間に完璧昼夜逆転、怖くて計ってないけど、体には1~2キロのバラストを背負ってしまう始末・・。
 
 そろそろヤバイと自覚しており、時差ボケを治すべく、寝ないように今日の午後は雪かきに精を出していたにもかかわらず、家に入るなり疲れてコックリ・コックリ・・。
 ホントにまずい・・。
 一年の始まりがこんなんでいいのだろうか・・。

 去年は初売に精を出し、夜中並んだりもしたのだが、今年に至ってはその資金力も無く、家でゴロゴロ・・。
 この年になるとお正月っても、出かけるたびに貰うものは皆無で出費ばかりだしなぁ・・。(悲)
 まぁ娘のため、将来の定期積金と思い諦めてますが、“貰った分、必ず返せよっ”と心の中で叫びつつ去ってくるのでした・・。

 心、ちっちゃ・・。

 | HOME | 

2008-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

