劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2008-02-10 [ Sun ]
 雪国の冬在住ということで、特にすることもなく、もっぱら最近はスキー三昧の日々。
 連日のスキーにもかかわらず、自転車通勤の成果が出たのか今のところ一回も筋肉痛になっていない・・。
 正直、自転車って“モモ”ぐらいしか使ってないんじゃないかと思っていたのだが、下半身全体を使っていたんだなぁと改めて実感。
 
 今年から始めたスキーだが子供・私ともにそこそこ上達、忘れた頃にポツポツと行くよりは何でも集中してやったほうが、体も覚えているし上達も早いのだろう・・。
 子供もよほどの急な坂でない限りは一人でさっさと下りてくるし、私の方もお父さん達がやっていた“後ろすべり”をマスター、最近は滑りながら子供のビデオ撮影にいそしんでいます。
(滑っている最中、子供の顔や会話がずっと撮れるので後で見ても面白いです)

 今までは秋田在住のくせに、泳げない・滑れないをモットー?としてきたが、3?歳にしてようやく一つ攻略・・。(汗)

 う~ん、今年の夏、完全攻略を目指してみるかなぁ・・。
 でも、息継ぎするとなぜか沈んでいくんだよなぁ。
 泳ぐのだけは、一生無理な気がする・・。(笑)
2008-02-02 [ Sat ]
 都会の皆さんは知っていますか?
 田舎のスキー場には“ロープ塔”なるものが存在している事を・・。
 最近では我が秋田県でもあまりお目にかかれない代物ですが、要はリフトの台座が無いような物と言えばいいのでしょうか?
 要はロープにしがみついて“坂の上まで引きずっていってもらうもの”です・・。

 突然、今日、子供と一緒に“ソリ”がしたいと思い立ち、思う存分滑りたいとの発想から赤○山スキー場に行ってきました。
 秋田市内から30分ほどで行けて、人があまり来ず、ソリでも思いっきり滑れる場所・・、斜面もそこそこ長くしかも無料・・。〈←最後が一番重要かも・・(汗)〉
 結構私のフェイバリットスポットで、以前よりロープ塔があるのは知っていたのものの、行く時は今まで“ソリ”オンリーだったので、使用することは無かったのですが、今回は前回行ったスキーの影響もあり、ウインタースポーツが再燃したこと、カッコイイ親父を見せびらしたかった事もあり、スノーボードも持って行ったのですが・・、
 それが“運のツキ”。

 ロープ塔、難しいとです・・。
 全く登らんとです・・。(悲)

 ジモティーの学生さん達はボードでも涼しげな顔で登っていくのに、私はというとロープの下で、なぜか“大の字”・・。(汗)
 何回試しても、また“大の字”。
 ロープ塔と言ってもロープは結構なスピードで、つかまったとたんに大きな衝撃があり、まずそこでバランスを崩す、しかも追い討ちをかけるのがロープが大きく上下左右に動くこと・・。
 この攻撃には反射神経が落ちてきた3?歳は太刀打ちできません。
 結局一回も最後まで登れず、セッセとボード片手に山を何回も登ってきました・・。

 すっごい敗北感。
 チクショー、滑るのより難しいぜ・・。

※ちなみに見ていた上さん・子供の笑い声は、山々に高らかに響き渡ってました・・。
 チェ、みんな腹筋、筋肉痛なればいいのに・・。(笑)

 | HOME | 

2008-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム