劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2010-06-27 [ Sun ]
 自分でも、意外と多趣味なんじゃないかと思っていたのだが、雨が降るとホントやること無い・・。
 見かけとは裏腹に、自分はアウトドア派で、インドアは全くダメなのです・・。
 インドアの趣味を何か作ろうと思っている今日この頃・・。(汗)

 外に出たくて出たくて、午前中のわずかな晴れ間をぬって、ちょっとサイクリング・・。
 ちょっとと言いつつ二時間ほどですが、片道一時間で行けるのは、ここが精一杯・・。
mychari.jpg
 曇り空が気になりますが、気温もそんなに高くならず、かえってサイクリングにはちょうど良かったです。

 市内からすぐの所にこのような場所があることが、秋田の良さなのかもしれません。
(↑実際に住んでると田舎としか感じませんが・・汗)
 車で通るとあっという間に通り過ぎてしまう場所も、自転車だと自分の好きなところで、気軽に止められるのが良いですね・・。

 なんだかんだ言いながらも自分の生まれたところを愛していますので、このような場所は今後もキレイに大事にしたいですね・・。
2010-06-13 [ Sun ]
 以前行った初釣行に味をしめ、行ってきました初シーバス・・。
 仕事運はさることながら、今年の釣り運は良いみたいです。(笑)

 近場の雄物川か実績の軍艦かで悩みましたが、相性の良い軍艦へGO~。
 これが功をそうしたのか、多数のルアーマンがいた中、わずか数投でゲット・・。
100612_1851~01

 本当であればリリースサイズだったというものありますが、フッコサイズだった割にはルアー丸呑み、外すの手間取り=お持ち帰りというパターン・・。(汗)
(ちゃんと刺身で成仏させました・・)

 今回も家族サービスの合間をぬってだったので、4時~6時迄、釣り場までの往復を考えると正味1時間足らず。(悲)
 今日は満足して帰ることが出来ましたが、
“マズメはこれからだぜぇー”
と叫びつつ、まだ明るいうちにいそいそとタックルを仕舞う、パパさんアングラーの何と悲しいこと・・。
 特にボウズの時には身を引き裂かれる思いです・・。(笑)

 今のところ連勝中ですが、確率的にはそろそろ次回あたりボウスかな・・・。(汗)

 | HOME | 

2010-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

