劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2010-10-24 [ Sun ]
 4月に異動になってからというもの、今迄なんやかんやで週末の大半がつぶれてきている・・。(悲)
 
 昨日もハロウィンパレードのスタッフ要員(交通整理)として徴集され、結局1日つぶれてしまった・・。
 (まぁ、普段目に出来ない珍しいカッコ見れたので、結構面白かったんですが・・笑)
 来週末は今度子供の授業参観があるので、今のうちにやっておかなきゃということで、今日はカメ部屋の清掃&冬支度となりました。

TS3U0002.jpg
TS3U0005555.jpg
(メダカが大発生、200~300匹はいるでしょうか・・。昔から一緒にいるせいかウチのカメ達ってメダカ食べないんですよね・・)

 ニホンイシガメ達はまだまだ余裕ですが、トウブハコガメ達はまだ起きているものの、最近土の中に潜っていることも多くなってきたので早速仕入れてきたワラを敷いてやります・・。
 本格的に冬眠のスイッチが入ってしまうと、立ち上げに時間がかかってしまうので、まだ小さい固体は室内組として回収しました。

 TS3U0010.jpg

 餌のときだけみな一緒の容器で食べさせますが(水替えが億劫だから・・汗)、普段はタッパに個別で入れ、湯煎させてます・・。(笑)

 いやぁ、それにしても自分の飼い方のせいなんで自業自得なんですが(汗)、外飼いで乾燥させてしまったからなのか、折角のトウブの甲羅がまるで白変種のよう・・。(悲)
 背高はそこそこ出てるんですが、コレはまずい。
 土に潜ったりする時に傷が付いてしまうのかなぁ・・?
 キズ、消えてくれると良いなぁ・・・。(涙)

 でも白くなっちゃう固体と、なんともない固体がいるのはなんでなんだろう・・?

 | HOME | 

2010-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

