劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2011-02-13 [ Sun ]
 以前から上さんに
“そんだけ直すお金あったら新しいの買ったほうが安いんじゃないの・・”
“そんな切った貼ったして、漏れないほうがおかしいだろ・・”
“業者さんにちゃんと作ってもらった方が安かったじゃん・・”
 ・・・etc。
・・など、評判が悪かった我が自作池・・。(悲)

 自分で作った愛着もあり、耳に栓をして使い続けてきたんですが、あまりの雪の多さに重みに耐えられなかったからか、屋根からの雪の衝撃なのかはわからないが、また最近水漏れするようになってしまったんです・・。(汗)
 さすがに自分でも限界を感じ、かえって水道代のほうが高いのではと悟ったのか、先日ついに新しいお池をポチ買いしてしまいました・・。

 自分はカメ・メダカの世界で、高級なコイを飼うわけでもないし、金額的にも安いにこしたことは無い・・。
 濾過槽は自作したのがちゃんと動いているからそれを使うこととして、手間をちょっと横着し、埋め込み式の簡易池が簡単で良いだろう・・。
 ・・・、まぁ、上の結論に行き着くまでは色々と検討し、考えたすえの判断なので良いのですが、問題はこの後・・。(汗)

 皆さん2万円の簡易池って、どのような物を連想しますか?
 金額的にも自分が真っ先に思い浮かべたのは、ホームセンターでよく売っているひょうたん池・・。
 某ネットショップで半額以下になっていたとは言え、“簡易池ってそんなに大きくないのに結構な値段するし、5万位の定価だとすれば、せいぜいがんばっても自分の背丈くらいの大きさだろう”・・との思いもありました。

 届く当日、家でワクワクしながら待っていたところ、待望の「○川急便で~す」の声・・。
 受取りに行ったところ家の前には、道を塞ぐほどの大型のでかいトラックが・・。

 「どこに置きますか~」の声に、「雪も降ってるし、とりあえず中に・・」と返答。

 「・・・。」
 「玄関入りませんよ。」

 が~ん・・。

 その後お兄さんがトラックの荷台に入り込み、荷物を出している時、手伝うのを忘れて自分が思っていたことは、
 「うわ~、出てくる、出てくる、まだ全部出てこないのかよ~」

 ちゃんと大きさ確認しないでポチ買いした自分が一番悪いのですが、だって2万円でこんなに大きい池だと思わないじゃ~ん。
 DSCF2032.jpg

 デカイ・・、でか過ぎる~。
 ど~すんだコレ。
(↑ちなみに、隣にちっちゃく写っている水槽は90センチですねん・・)
 
 この日以来、家事・育児に積極的に取り組んでいるんですが、上さんとの会話は少ないです・・。(汗)

 | HOME | 

2011-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

