劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2011-04-25 [ Mon ]
 我が秋田県でもようやく春の気配・・。
 今週末あたりからようやく観桜会の開催が聞かれるように・・。
 サイクリングもかね、公園めぐりをしてきましたが開花はもうちょっと後のようです。

 最初に出店も豊富な千秋公園に行き、バナナチョコのひとつでも買おうかなと思ったんですが、今日は自転車だったため、ひとり・・。
 子供と一緒だと速攻で購入するんですが、オヤジがバナナチョコでもないだろうという事で、世間体をちょっと気にして却下・・。
 
 その後あちこち走り続け、60~70キロは走ったでしょうか・・。
 冬眠明け、少しずつリハビリはしていたものの、鈍った足には辛く、最後には風も結構でてきたため、本気でタクシーで帰ろうかと思い始める始末・・。
 ヘロヘロ状態で、無事家には帰りましたが、明日(明後日?)の筋肉痛がおもいやられます。
 完全復活にはまだまだ時間がかかりそうです・・。

 TS3U0008.jpg
※公園でも何でもない場所ですが、ここが一番のお気に入り・・。
 昨日の雨の影響で川がちょっと濁っているけれど、来週あたりは桜も満開だろうし、キレイだろうなぁ・・。
 
2011-04-10 [ Sun ]
 先週の金曜日、またしても余震による長時間の停電で公私ともバタバタし、翌日土曜日はほぼ一日雨模様・・。
 雨降りの時は例によってすることが無く、実質動けるのは日曜日の1日のみ・・。
 例によって慌しい週末となりました。

 朝の7時半より活動開始して、まず上さんと自分の車のタイヤ交換・・。
 夏タイヤのエア入れに行ったり、自分の車のリップ直したりで、正味2時間・・。
 その後はダイエットを兼ねたサイクリング(2時間)で午前終了・・。

 午後からは先週より投げっぱなしにしていた池造り・・。
 まだまだ中途半端ですが、夕方までかかってとりあえず濾過槽の作成&設置まではいきました。

 TS3U0015.jpg TS3U0016.jpg

 ふと旧カメ池に目をやると、

 TS3U0011.jpg

 日差しがあったかかったせいでしょう、トウブ達も起きてきてました・・。(汗)
 今年の寒波は厳しく、雪も多かったので心配していましたが、どうやら無事だったようです・・。
 
 まだまだ秋田県は気温が安定していないため、かえってこれからのほうが心配ですが、とりあえず無事で良かった・・。

 最後に選挙行って一日終了・・。
 休日って1日がホント早いですね・・・。
2011-04-03 [ Sun ]
 震災前に暢気に頼んでいたカメ池・・。
 あっという間に時間ばかり過ぎ、全然手をかけれない状態が続いていた・・。

 まとまった休みが取れる、ゴールデンウィークにでもやろうかなと思っていたのですが、最近の週末は震災の影響で、休日出勤or家での自宅待機が続いていたため、今週末、がんばってやってみました。

 家族の協力は当然得られないことから、全て一人で行ったため、穴を掘るのに一日、水平取ったり、セッティングなどに一日といった具合でしょうか・・。

 TS3U01.jpg

 濾過槽・上陸場所等は備え付けておらず、まだ花や植物などの装飾もやっていませんが、腰も限界なので後は来週・・。(汗)
 でもここまで出来れば後は楽だと思うので、土曜日には完成予定です・・。

 以前の教訓と、上さんからも穴だけは絶対開けるなときつく言われていたので今回は配水管無しの仕様で、放し飼い&ほったらか飼育がテーマ・・。(汗)
 池の周りをかなりの余裕をもって“あぜ道太郎”で囲ってみました。

 TS3U02.jpg

 今日やってみて、水替えにエライ時間がかかるため、そんなに頻繁に水替えも出来ないことから(水道代も馬鹿にならないので・・)手抜き装置(濾過槽)のバージョンアップも目下検討中です・・。(汗)

 | HOME | 

2011-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

