劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-01-09 [ Mon ]
 今日は久々に過ごしやすい天候となった我が秋田県・・。
 今年成人となる人達の行いが良かったのか、雪も降りませんでした・・。

 去年だったか一昨年だったか忘れましたが、秋田県でも成人式の素行の悪さが全国ニュースで流れた記憶があり、県民としてはむなしく感じたのを覚えています。
 先ほどまでウロウロと出かけていたため、まだニュースも見ていないのですが、去年色々なことがあった分、今年ぐらいはそうゆうニュースは見たくないなぁというのが個人的感想・・。

 成人式もろくろく出なかった人が言っても“なんだそれ”って話ですが、だからこそせっかくの晴れの日、皆さんの良い思い出として残しといて欲しいってゆうのが、まだ小さいとはいえ子供を持ったオヤジの意見・・。
 昔、“お前も大人に、子供を持てばわかる”ってよくオカンに言われましたが、実際にそうゆうのはあるかもしれません。(苦笑)

 私のほうは現在折り返し地点(汗)ですが、成人した皆さんはまだ平均寿命の四分の一、これからの人生、幸多いことをお祈りいたします・・。


※ホント今年は降りますね~。(汗)
 TS3U2012010802.jpg
 これ以上降ると投げるところの確保も考えないとならず、ここまで積もってしまうと投げる気力も無くなります・・。(汗)
 落とし穴(落とし池?)に落ちないようにしないと・・。(笑)
 とりあえず玄関周りだけはがんばってます・・。(汗)
2012-01-02 [ Mon ]
 実家巡りからただいま到着・・。
 去年といい、今年も正月休みは当たり悪く4日間のみ・・。
 残すところ後一日となりました。
 正月も働いている人がいるなか、贅沢な悩みだとは思いつつも、4日間なんてホントあっという間です・・。

 今年も金銭的事情から特別初売りに精出すわけでもなく、各実家でダラダラと過ごし、毎年のことながら3キロほどバラストを背負ってしまう始末・・。(汗)
 上さんは初売りでスタッドレスをGETしたものの、今回の休み期間中、お金は出て行く一方で、自分が買ったもの・貰ったものは皆無・・。(悲)
 この年になると欲しいものはあまり無いとはいえ、あまりにも寂しい結果・・。

 まぁ、世のお父さん方は大抵こんなものと自分に言い聞かせ、冬眠中のカメ達に愚痴を言い、また一年が始まるのでした・・。(悲)

 TS320120103.jpg
※これ以上降ると雪よけも折れそうなんですけど・・。(汗)
 冬眠ホントに大丈夫なんだろうか?
 2012年、今年も無事皆と再会出来ることを祈って・・。

 | HOME | 

2012-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

