劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-02-19 [ Sun ]
 ここんところ空模様も安定したと思っていたら、今日は結構降りましたねぇ~。(汗)

 自分の住んでいる秋田なんかは、震災時には東北の中でもかろうじて被害は少なかったほうですが、夏は熱く・冬は寒い土地柄・・。
 北国の日本海側ということあり、今回の豪雪は結構ハンパなく、身体的にもキツイっす。

TS3U000888.jpg

 自分、“ノストラダムスの大予言”が外れて以降、予言や占いと言った類は全く信じていないし、興味もないんですけど、なんかこれだけ過去最高・最低・最多なんて言葉を聞く機会が増え、地震とか猛暑・台風・豪雪といった自然の驚異みたいなモンが続くと“マヤの予言”はアリなんじゃと思えてくるから不思議・・。(汗)

 まぁ、雪でも降らないと家に閉じこもっているのがオチなんで、ダイエットも兼ね、今後もせいぜい雪かきに精出すことにします・・。(悲)

※ 今回の池は結構大きく、水深も確保出来ているはずで、大丈夫だとは思いつつ、予想以上のこの豪雪・・。
  もし下まで凍結してしまっていたらと考えると、眠れなくなります。
  去年は無事乗り切ったトウブ達も、今回はさすがにダメなんじゃという不安も・・。
  心にも髪にも良くない、ストレス溜まる日々を過ごしています・・。(悲)
 
2012-02-11 [ Sat ]
 この日記(ブログ?)を書いてから、なんだかんだで早4年。
 自分、今まで日記を書く習慣なんてなかったけど、なんとなく書く人の気持ちがわかるような気も・・。
 自分でも忘れているようなことでも、後で振り返って見てみると“あぁ、こんな事もあったっけ・・”と思い出すから不思議・・。
 まぁ、それだけ自分が歳とってきて、思い出に浸りたいってことなんだろうけど、更新頻度は低いながら今後も自分の日記がわりとして(汗)、出来るだけ続けるようにはしたいと思ってます。

 さて、この4年間の間に自分のブログは引越ししたりなんだりを繰り返し、人様のブログ訪問も出入りが激しかったが、それでも変わらず定期的に見ているのは

    恋の悲しいセリフ
   
 最近は投稿記事も少なくなってきているものの、やっぱり面白いです・・。(笑)
 自分も自業自得とは言え、上さんから結構ヒドイことを言われてきたんだけど、自分だけじゃないんだなぁと実感します・・。(笑)
 カテゴリーで言った相手を選べたり、バックナンバーをクリックすると過去の投稿記事も見れるので、時間があったら見てみると面白いですよ・・。
 カカア天下の人は“あるある”(汗)とか、そうでない人もププッと吹き出すことうけあいです・・。(笑)
 結構発売から年数たったせいか、アマゾンでも中古本が投げ売りされてるんで、暇つぶしに読んでみては・・。

  

 | HOME | 

2012-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム