劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-04-15 [ Sun ]
 昨日・今日とよい天気に恵まれたため、上さん及び自分の車のタイヤ交換をはじめ、崩壊した塀の撤去&設置、自転車小屋の再建築など、今週末はフル稼働・・。
 ホントに忙しかったけど、仕事の時と違い、気持ち良い疲労感です・・。(笑)

 土曜日の朝早くから活動してましたが、先週の風被害のせいか、ゴミ集積場もすごい人でした。
 自分は知らなかったので、夏目漱石4人ほど握りしめ集積場に行ったんですが、係りの人曰く、暴風被害で出たゴミは無料とのこと・・。
 親切に教えてくれ、申請書(住所・氏名・ゴミの内容・・etc)は必要とのことですが、それでタダになるなら安いもの・・。
 ナンボでも書きますということで、ステップワゴンのトランク2台分がタダに・・。
 また、他の方の家の一部のサクが壊れ、取り替えるとの情報を入手し、投げるサクをもらって自分ちの塀に再利用・・。
 壊れていない部分だけで自分ちの長さは充分だったので、かっこよく出来たわりには自分の手間以外はタダ・・。
 究極のエコライフですな・・。(苦笑)

 車関係から発展し、スナップオン等のブランドはないものの、自分はちょっとした工具オタクで、サンダーやドリルも独身の頃に一通り揃えていたこともあり、作業は早かったです・・。
 今日の夕方までアレコレと動き回っていましたが、とりあえず暴風被害関係の作業は一段落・・。
 
 最後に池の脇に腰掛け、ボーっとタバコを吸っていたところ、トウブの冬眠場所が目に入り、意を決して掘り返してみました・・。

 TS3U20120416.jpg

 正直、一匹☆になってしまった子がいたので、素直には喜べませんが、昨年の豪雪からの生還なので喜びも倍増・・。
 感激するのと同時に、冬眠前まで真っ茶色だったのに、掘り起こしてみれば色も出始めており、それなりに綺麗になりそうな予感が・・。(嬉)

 誤算だったのはネットショップでEUCB♀ということで一昨年購入した子(画像左下)・・。
 甲羅は元からなので気にしていないんだけど、掘り起こしてみたら頭も手足も真っ黄色、目はかろうじてまだ黒いものの、腹甲にもわずかに凹みが・・。(汗)
 綺麗になってきたのでホントは喜ばなきゃいけないところなんだろうけど・・、こりゃあオスかも。(悲)

 ビッターズ終わってからというもの、購入手段もない状況でこれは厳しい・・。
 これを見た方でトウブハコガメアダルトメス譲っても良いという方いましたら、真面目に非公開でメールください・・。
 資格も持ってますので、市場価格程度なら頑張ってみます・・。(汗)
 どうかよろしくお願いします。
2012-04-08 [ Sun ]
 先日の風はすごかったですね・・。

 昨年の震災以降、少し慣らされたものの、ほぼ1日停電になったし、自分の知識の中では過去最高レベル・・。
 台風どころの話じゃなかったです・

 全国的に影響があったようですけど、我が家も多分に漏れず結構な被害・・。

 我が家の塀は、ラティスで作ったあったんですが、朝起きたら無くなって更地状態になっていたし、自転車小屋は飛んでくし、もうボロボロ・・。(悲)
 バス釣りで使うフロートボートが池に浮かんでいた時には、誰か釣りしてたのかと思ったッス・・。(汗)
 通勤時にはどっから飛んできたのか、結構デカイ物置小屋が道路に転がってるし、でっかい木がなぎ倒されてるはで、ホント見たことない光景の連続でした・・。

 まぁウチの場合、隣が田んぼってのもあったんですが、風向きが幸いし、人様に迷惑かけなかっただけでもめっけもんだったって考えないとやってられない・・。(悲)

 震災にあった方々の比ではないんでしょうけど、こうまで完膚なきまでにやられると、ホント何から手をつけていいかわかんないし、直す気力も失せます。
 とりあえず残骸はかき集めているものの、物が物だけに結構かさばるし、量がいっぱいで投げるに投げらんない状況・・。

 壁だけは直したいな思いつつ、また飛んでってもなぁって考えると腰が上がらないッス。 
 どうしよっかな・・。

 | HOME | 

2012-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

