劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-05-29 [ Tue ]
 昨日、なんとなく虫の知らせというか、帰宅後に池を覗いてみると、デイビットが水底でプカプカ状態に・・。

 NO~。

 発見が早く、大事にはいたらなかったものの、デイビットが溺れるのは今回で2回目・・。(汗)
 動転している飼い主を尻目に、こうゆう時の我が上さんは頼りになります・・。

 カメをすくい上げたかと思うと、まず逆さづりにして水を吐かせ、さらに手足を伸ばしたり縮めたりを繰り返す人口マッサージ?・・。
 最後にはカメの口に強制給餌のようにストローをブッ挿し、人口呼吸です・・。(汗)
 効果があったのかはわかりませんが、結果的には無事復活・・。

 普段、カメ溺れるなんてバカだの、アホだの言っているわりには対処は完璧・・。(笑)
 以前溺れた時にネットで対処方法を調べたんだそうです・・。
 やっぱり旦那に似た、出来の悪いバカな奴ほど可愛いんですね・・。(笑)

 以前溺れかかって以来、あまり深い池には寄り付かなくなっていたのですが、もしかしたら水でも飲もうとして落っこちたのかもしれません・・。
 寄り付かなくなっていたのを幸いに、保険の意味で上陸地点を増やすぐらいの対策しかしていなかったのですが、やっぱり根本から見直さなきゃいけないようです・・。(汗)

 幸い飼育場は子供が走り回れるほどの広さ(汗)なので、今週末あたりイシガメランドとトウブランドを仕切りで分けてみようと思っています・・。
 
 トウブの水場、どうしようかなぁ~。
2012-05-16 [ Wed ]
 最近、カメの飼育場に備え付けのがあることが分かってしまったからなのか、日夜カラスとの攻防戦が続いている。
 
 カラスの方は上部にをかけたり、釣り糸のテグスを周りに張り巡らせた結果、ピタリと寄り付かなくなったんですが、の方はテグスに引っかかろうとをかけようとお構いなし・・。(汗)
 今のところカメを持って行ったりというイタズラはないのですが、どうも気になって気になって・・。

 一度にカラシでも混ぜておこうか(笑)とも考えたんですが、いつも来ているのは現在身重状態のお母さんのようなので、自分の性格上、どうも追っ払うのにも気が引ける・・。
 今のところは実質被害もないし、のお腹が凹っこんでから対策を練ろうと思っている今日この頃なのでした。

 | HOME | 

2012-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

