劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-06-29 [ Fri ]
 先週の日曜、家族で釣りに出かけた帰り道、天気も良かったせいでしょう、ヤン車のミーティングかなんかあったようで、久々に20~30単位の“そうゆう車”見かけました。
 最近は秋田でも見る機会が減った車たちで、遠くは山形方面のナンバーもあったから、東北単位の集会だったのでしょう。
 
 最初は真昼間だったこともあり、眺めてるぶんにはそんなに嫌いでもないことから微笑ましく見ていたのですが、走っている動画撮りたいらしく、女の子がハコ乗りでビデオ撮影始めるは、信号で止まるたび空ぶかし&撮影会・・。
 しばらくはつき合ったのですが、とにかく遅い・・。(怒)

 他の車が遠まきでついて行くなか、我慢も限界で無理くり縫って行ったら、撮影の邪魔になるらしくケツ持ち部隊が寄ってくるはで、なかなか集団突破出来ず、結局は10分近く前にも後ろにも行けない状態でだらだらと走ってきました。(汗)
 せめて自分の車だったらあそこまで舐められないのに、釣りに行った帰りということもあり、車は上さんのフルノーマル軽・・。
 さぞかし撮影の邪魔だったことでしょう。(笑)

 今思えば笑い話ですが、最近は何するかわかんないって言うし、自分一人の時ならいざ知らず、家族が乗ってる車ではまずかったなぁと反省しつつ、あんなウルサイなか爆睡していた我が上さん・娘には尊敬すら感じます・・。(笑)

※走ってたのは秋田でも有数の取締り強化路線、日曜の真昼間、30分以上も走ってて一台もパトカーいないもんかな?
 スピード違反はしてないから、覆面も出てこないのか?
 テレビなんか見てても、後ろをただついて行くだけだから、たいした役にはたたないんだろうけどさ・・。(汗)
 
2012-06-03 [ Sun ]
嫌ではないと言いつつも、最近の週末は子供のスポ少関係で、フルに休みの時は皆無・・。
先週は体育館の鍵当番・・。
今週は昨日練習と今日試合・・。
来週も練習&試合・・。

今週なんかはまとまった休みの時間は土曜日の午前中のみ・・。
ウチの子がやってるのは○球なんで、これでも野球やサッカーやってる子達よりはマシだとの話だったんだけど、今でも充分ハード・・。(汗)
部活に付き添うなんて昔の自分からは考えられないけど、子供のためと思うからがんばれるんでしょうね。
不思議なもんです・・。

さてさて、そんなわずかな休日、黙って休んでればよい話なんですが、自分の性格上そうもいかない・・。
平日には考えられない、目覚ましなしでの5時起床後、そのまますぐ自転車で早朝ツーリング。
国際教養大学経由、秋田空港行き・・。
朝早いので、当然女子大生はいません・・。(笑)

その後帰ってきて足パンパン状態のまま、今度は今週の課題にしていたカメ池の仕切り作り・・。
サクのせいで、以前のような開放感は薄れてしまいましたが、あり合わせの道具や時間的制約から自分的にはこれが精一杯・・。

201206033.jpg
201206031.jpg

足だけじゃなく今度は腰も限界なので、これで今週の休暇は終わり・・
とりあえず、溺れることはないと思うので、しばらくこれで過ごしてみることにしてみます・・。(汗)

 | HOME | 

2012-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

