劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-07-30 [ Mon ]
 残り1週間をきってもまだ悩んでいる、はちゅイベント・・。

 またとないチャンスなので、本当に行ってみようと思い、色々とプランを練ってみたのですが、やっぱり静岡は遠い・・。
 やっぱり問題となっているのは旅費で、少しでも安上がりに行こうかと思い、上さんの軽カーで行こうかとも考えたのですが、静岡まで片道800キロ・・。
 高速代だけで往復18,000円、高速使わなかったとしてもガソリン5回は入れなければならず20,000円前後はかかるはず・・。
(↑自分の車高短インプならガソリンだけで35,000円・・汗)
 計算してみたところ一番安く行けるのは高速バス・フローラ号で新宿まで行き、新宿から静岡まではポスターに載っていた得々プランを利用する方法なのですが、どんなに安く抑えても旅費だけで21,000円はかかるのです・・。(悲)
 うおぉ~、あと1万も出せばトウブハコガメベビーが買えるじゃん・・。
 ちょっと、気持ちが挫けてきています・・。(汗)
 多分、行けないんだろうなぁ・・。(悲)

※ちなみに上さんに恐る恐る話してみたところ、
“行ってくれば~、ただし自分で金払えるんならね~。何年も一緒にいて、カメのイベント行くのに金もらえると思ったの~?相変わらず甘いね~・・。”
・・と、一蹴されました・・。(悲)
 あぁ、カメ飼育と熱帯魚と自転車と車のチューニングとサングラス収集と釣りと果樹栽培に理解ある女性と人生やり直したいよぉ~。(汗)

・・、いるわけないか。(笑)
2012-07-24 [ Tue ]
 もうすぐジャパンレプタイルズショーというのがあるらしい・・。
 日にちは8月4日・5日、場所は静岡とのこと・・。

 カメが好きで飼っているものの、正直、爬虫類が好きというわけではないのです・・。
 特に幼少の頃にクワガタ取りに行って、木を揺らしたところなぜかヘビが落ちてきて以来、トラウマとなりヘビは大嫌い・・。
 
 それでも悩んでいるのは、もしかしたらトウブハコガメメスが売っているかもという希望と、安く買えるのかもしれないという欲です・・。(汗)

 今回、ちょうどお盆の前の週、6日から休暇を申請していたこともあり、タイミング的にはこれ以上ないというシチュエーション・・。
 行くとすると3日までは仕事のため、金曜日の夜出発となる強行軍ですが、一回ぐらいは爬虫類イベントに行ってみたいというのもあります・・。

 う~ん、どうしようかな~・・。
 ジャパンレプタイルズショーというのは、ショップさんが参加というようなイメージがあるのですが、ブリーダーさんも結構参加されるんですかね?
 ショップさんだとそんなに安いわけではなさそうだしなぁ~・・。
 行くとした場合、自分はイベント参加というよりもトウブハコガメ購入が目的なため、行って販売されてなかったらどうしようとか考えてしまいます。
 
 もし知っている方がいましたら教えてください。(汗)
 それとも黙って
 鳥ネット
で出品されるのを辛抱強く待ってる方がいいんでしょうか?

※秋田に住んでると芸能人には無縁・・。(汗)
 森泉さん、見てみたいなぁ~。
 キレイなんだろ~な~・・。(笑)
2012-07-02 [ Mon ]
 仕切りをして以降、当たり前のことながら溺れる心配がなくなったものの、トウブエリアの水場は単なる水溜・・。(汗)
 当然?のことながらフィルター類の類も一切無く、土まみれだろうと泥だらけだろうと飼い主の苦労を顧みず、一日数回は入れ替り立ち替り交代で浸かりに来るので、すぐ水が汚れます・・。(悲)

 デカい方の池は何百匹ものメダカ達がせっせとボウフラ退治に精を出しているので一匹も見たことないんですが、こっちは数日サボるとボウフラが・・。
 ご近所さんの手前もあるし、・・と言うのは口実で、第一に自分が刺されるのが嫌なので、蚊になる前にと数日おきに水替えしているのが現状・・。(汗)

 ボウフラ対策にはメダカが一番とわかっているものの、すぐ泥だらけにしちゃうから飼育は無理だし、ボウフラ食べるんじゃないかと天○寺の裏山で捕まえてきたサワガニ放したら、トウブの餌になっちゃったもんなぁ・・。(悲)
 まぁ、衣装ケース程度の水場なので仕方ないとも思いつつ、何か良い方法がないものかと現在思案中です・・。

 201206261.jpg

 201206263.jpg

※ウチのイシガメやトウブは“ご飯”も大好き・・。
 朝はスズメ達と一緒にお食事タイムです。(汗)
 大きくなりきれなかったイチゴ・ブルーベリーなんかも、放り込めばダッシュで食べに来ます・・。
 そうゆう風に育てたというのもありますが、手のかからないのが一番。(笑)
 モモ樽を退かせば、ミミズナメクジもいっぱい居るし・・。(汗)

 | HOME | 

2012-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム