劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-08-30 [ Thu ]
 今まで話題にしたこともなかった(←そんなに更新していないというせいもありますが・・汗)のですが、8月11日になぜか猫を保護してしまいました。

 それこそ“虫の知らせ”なんスかねぇ。(笑)
 その日に限って、何故か夜中にクワガタを取りに行こうと思い立ち、向かっているとノースアジア大学裏山の道路の真ん中に手のひら大の小さな猫が寄り添ってました。
 咄嗟にブレーキを踏んだものの、正直なところ間に合わなかったのですが、あまりにも小さかったため、どこにも接触せず無事。(汗)
 ・・とはいうものの、幼少の頃、目の前でヒナから育てた鳥(オオヨシキリ)を獲られて以来、猫はどうも好きになれません。
 とりあえず道路の端っこに寄せ、立ち去ったのですが(汗)、クワガタの罠を仕掛けて帰ってくるとまた道の真ん中に兄弟で寄り添ってます・・。
 さすがにちょっと可哀想と思ったんでしょうね、上さんに捨て猫がいると電話。
 かわいそうだから連れて来いという上さんの声を無視し(←猫キライなのもありましたが、下手に持って帰ると情が移りそうで・・)、またまた端っこに寄せて家に帰ったところ、上さんと娘から“人でなし”の大合唱。
 これはキツイ・・。
 渋々でしたが、家族全員でわざわざ猫がいた場所までとんぼ返りしました・・。(汗)

 決断が遅くなったため、既に弾かれてしまった子がいたのには正直凹みましたが、無事二匹は保護。
 今でも積極的に好きというわけではありませんが、兄弟を死なせてしまった負い目から、一匹は我が家で飼うことに決めました・・。
 流石に二匹はちょっと無理なので、
  “秋田いぬねこネットワーク
に里子を依頼していますので、興味のある方はよろしくお願いします。
(保護した時は生後一ヶ月、200g、今は離乳食も脱し、800gぐらいになりました。)

 ちょっと情が移ったのか、病院等にも連れて行き、検査してもらいましたが、病気や虫等の心配はありません。
 まぁ、貰い手がなければ結局このまま育てていくんでしょうけど・・。(汗)

 でも、いまどき捨て猫って・・、貰い手探すとかしろよなぁ~。(怒)
2012-08-27 [ Mon ]
 今日、とある爬虫類ショップからハコガメ譲ってくださいとの電話を戴いた。
 
 なぜハコガメ飼っているのわかったんだろうとの思いもあったんですが、そういえばかなり前ショップの方と話をした時に、現在も複数匹飼育していると話をしていたことが・・。(汗)

 薄気味悪さ半分、よく憶えていたなぁとの感心半分、上さんが電話の後ろから言う“売れ売れ”の声を押し切り、現在は手放す気が無いことを伝えました。
 ビッターズが終わってから販売金額が徐々に上昇しているようですので、手放す気ならとっくに手放してます・・。(笑)
 売るどころか、今もトウブハコガメのメスを探してネット砂漠をさ迷い続けている始末・・。

 くどいようですが“誰かトウブハコガメのメス譲ってくれ~”
2012-08-11 [ Sat ]
 結局予算上の関係でレプショーには行けませんでしたが、ちょこちょこと出かけていて、この一週間で結構お金は使いました・・。(汗)

 子供も部活で忙しい中、やれ海だ・釣りだ・竿灯だと毎日出かけていましたが、一番の遠出は“ねぶた祭り”。
 車を持っているにもかかわらず、旅行向きではないという理由から却下され、レンタカーを借りていったのですが、最近の車っていうか、プリウス、すごいですね~。
 青森までの往復+αで走行距離450キロ前後(高速道路含む)走ったのですが、かかったガソリン代は2,500円、リッター24キロ近くで走った計算になります・・。(汗)
 全然排気音しないし、良い悪いは別にしてホント滑らかな走り心地で、運転している本人は眠くて眠くて大変でしたが、子供には好評でした・・。(笑)

 車に対して求めているものが違うので何とも言えないのですが、ちょっと?弄ったりしてるせいもあり、インプの燃費は6キロいけば良い方、満タンで340キロで頭打ち・・。
 上さんが文句言うのもわかる気がしました・・。(汗)
 買い替えすればいい話なんでしょうが、最近の車で欲しいと思う車があまり無くて、インプ乗れなくなったら、自転車+遠出時にレンタカーでも良いかなって思うようになりました・・。

 話がそれてしまいましたが、ずっと子供と一緒だったので、どこかに行く・何か買うにも二人分のお金がかかり、金銭的にも結構きつかったのですが、まぁ、まだ懐いてくれているだけでもめっけもんなのかもしれないです・・。(笑)
 あと1~2年もすれば一緒に行こうっても来てくれなくなるでしょうから、今のうちに子供との思い出を作っておこうと思ってます・・。(悲)

※今回青森(450キロ)行ってみて、やっぱり静岡(1,600キロ)は無理だったろうと実感・・。
 時間的に余裕あるならいざ知らず、強行軍は難しいです。
 青森往復で疲れきって、家に着いても何か体が斜めになっている感覚がしばらく続きました・・。(笑)
 今度、再度計画ねる時には、東京近辺+フローラ号で考えます・・。(汗)

 | HOME | 

2012-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム