劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2012-10-30 [ Tue ]
 自分、乗り物関係、特にモータースポーツは車もバイクも結構好きで、見るのも乗るのも大好き・・。
 若い時は時間のゆとりがあったせいもあるんですが、わざわざ鈴鹿まで8耐見に行ったりしたこともありました。
 正直、最近とんとご無沙汰だったんですが、久々に動画なんかを見てみると機械の進化だけでなく、それに伴いやっぱりライダーも上手くなっているように思います・・。

 自分らの頃は“ワイン・ガードナー”や“平 忠彦”なんかが全盛の時代・・。
 ガードナーがケツ振りながら立ち上がって行くのを見るたび、おお~なんて見てましたが、この動画なんかを見るとバンクしたまま、かつ、このスピードでフロントリフトしたまま立ち上がったりしているじゃありませんか、信じられません・・。
 マン島という特殊なコース設定もあるんでしょうけど、目がついていかなくて残像見えるし・・。(笑)

    マン島
 HELL-YEAH-TT-RACE ★Streets~200mph★ . Isle of Man TT

    マン島2
 Greatest show on earth ★HD★ 320kph/200mph Street Race 'ISLE of MAN' TT

 モータースポーツがこの先どうなっていくかなんて自分にはわかりませんが、この動画にはある意味モータースポーツの原点があるような気がします・・。
 それにしてもこのスピードでこのコース・・、命がいくつあっても足りないッスね・・。
2012-10-16 [ Tue ]
 先日、朝の日課でカメ&メダカの餌やりに飼育場に行くと、ちょこまかと動く物体が・・。
 日本イシガメ2012ベビーです。

 去年と比べるとトウブとスペースを二分したため、飼育場は半減されましたが、それでも結構な広さ・・。
 スペース的には余裕があるんで、どこに生んでも良さそうなもんなんですけど、人にはわからない適した場所があるようで、今のウチの場合は人工水路の脇がお気に入りの様子・・。
 どの個体も大抵その周辺に集中して産卵します。
 いつ這い出てきたのかもわからない状態だったのですが、トウブと飼育スペースが分かれていたのが幸を奏したのか、かじられた個体も無く、今のところ順調です。

 去年の日記では10月16日に“わっさわさ”と書いているので、そろそろ別の子達も出てくると思うのですが・・。
 飼育場の草取りをサボっていたため、雑草が生い茂っていることから、踏み潰さないよう、しばらく注意が必要ですね・・。(汗)

 | HOME | 

2012-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム