劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2013-01-16 [ Wed ]
 温暖化だなんだと言いながら、ここんとこ毎年雪の量が増えていってる気がする。

 全国的に寒波到来しているようで、東京が12年ぶりの大雪というニュースをテレビでやっていたが、我が秋田県も記録的豪雪だった06年の累計降雪量186センチを抜いて、今年はすでに197センチに達したとのこと。
 正直、先日の3連休も雪かきで終了・・。(悲)

 130113_0948~01

 まだ1月の半ばなんだけど、これからどうなるんだろう・・。
 去年も一昨年に比べて結構降ったようなイメージがあったんだけど、去年のブログの写真と比べてみても桃の樽が完璧雪に埋まってるし、ウッドデッキすらこの状態だから、新聞読むまでもなく確実に去年より積もってるよなぁ・・。
 玄関裏まで雪かきする余裕がないせいもあるけど、いつもの写真撮る場所にすらたどり着けないし・・。(汗)

 毎年同じようなことばっかり言ってるけど、こんなんでウチのカメ達は大丈夫なんだろうか。
 こうなると結局最後は神頼みしかない。
 今年も全員と無事春に会えますように・・。(汗)
 
2013-01-03 [ Thu ]
縁あって立ち寄っていただいた皆さん、だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
更新の頻度は相変わらずですが、今年も細々と頑張って書いていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

今回の正月はうまい具合に土日が重なり、結構休みがいがあったはずなんですが、振り返れば“アッ”と言う間・・。
お金がなければ初売りとも無縁だし(悲)、実家に行くと普段食べ慣れないご馳走があるため、食ってはゴロゴロし、この時期恒例で、また体にバラスト背負ってしまいました。(汗)

気がつけば連休最終日、また明日から仕事・・。
まぁ、働いているからこそ欲しいものも買えるわけなんですが、子供の成長と共に、自分に帰ってくるお金は減少していってる気がします・・。(悲)
まさに目の前にニンジンぶら下げられた馬状態ですが、それでも欲しいもの買ってもらうため、あるいは買っても良いという許可をもらうため、また1年頑張るのです・・。

(´Д`)ハァ…。

 | HOME | 

2013-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム