劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2013-04-14 [ Sun ]
 ようやく桜の話題も出始めた我が秋田県・・。
 去年の日記?では4月15日にトウブハコガメ掘り起こしてます。
 またまだ朝は寒く、ホントの冬眠明けはまだ先なのはわかっているんですが、先週の“プシュー”の主を確認したかったってのもあり、今日一旦掘り起こしてみました。(汗)

  TS3U201304141.jpg

 みんな一箇所に埋めたはずなんだけど、その後気づかなかっただけで結構コイツら動き回っていたんですね・・。
 あちこちに散らばって冬眠しており、探すのに一苦労で、もう一匹どっかにいるはずなんだけど見つけれません・・。(汗)
 行方不明の一匹を除いては全員無事で状態もまずまず・・。
 見つけれなかった残りの一匹が気がかりですが、餌もよく食っていた子だし、多分どっかで大丈夫でしょう・・。
 大寒波でちょっと不安もありましたが、こうして無事再会出来たので良かった良かった。
 今日のところは生存だけ確認し、埋め戻しましたので、またの再開はゴールデンウィーク頃の予定です。
 皆さんまた会う日まで、お達者で~・・。(笑)


※結構皆さんから、そんな大雪の所に放置して~とか、可哀想だろといった批判コメントもあるんですが(汗)、雪国の人ならわかってくれると思うんだけど、風が当たらない分、雪の中って結構温度安定しているんですよ・・。
 見た目の印象は悪いんですが、土の上に水の塊が乗っかっているようなもんなので、過度の乾燥によるミイラ化も防げ、ちょうど良い環境?の所まで自分達で潜っていきます・・。
 冬眠させるための夏場の餌やりも結構気を使っているし、それなりの準備をして挑んでいるんですよ。(汗)
2013-04-07 [ Sun ]
 去年の悪夢が蘇る爆弾低気圧予報・・。
 南の方ではスゴかったようですが、我が秋田県は風は強かったものの、去年に比べれば大したことなかったです。
 まぁ、去年がひどすぎただけの事ですが・・。

 今週末は結構忙しかったなぁ。
 金曜日は歓送迎会で、土曜日に帰宅・・。(笑)
 今週末、天気が良いのは土曜日の午前中のみとの予報だったので、三時間ほどの睡眠後(汗)、二日酔いのままインプのタイヤ交換、エアロ・エキマニ補修・脱着、先週より課題にしていた池の再セッティングを行いました。
 
 昔は頻繁に車の下に潜って作業してたんですが、ここ最近はとんとご無沙汰で、ウマかけるのなんてホント一年ぶり・・。
 エキマニのクラック補修ついでに、車高を夏仕様に・・。(汗) 
 池の補修も抜かりなく、網仕様にしたので、メダカも快適そうです・・。

 TS3U201304071.jpg

 TS3U201304072.jpg

 午後には自分の体力も電池が切れ、二日酔い&睡眠不足でダウンしましたが、本来翌日の日曜日に来るはずの筋肉痛が現在のところありません・・。
 自転車での成果か、もしくはただ単純に歳のせいか?
 多分後者の方なんだろうけど、明日からまた仕事だし、そんなにひどくならないことを祈ってます・・。(笑)

 | HOME | 

2013-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

