劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2013-07-16 [ Tue ]
 この日記を書くと天気が反対になるのか(汗)、雨予報だったにもかかわらず雨にはならず、晴れ間ものぞく良い天気。
 この3連休は子供の部活もなく、今日なんかは子供の友達が遊びに来るとのことで、一日フリーに・・。
 自転車に釣りにと、久々に朝から晩まで遊んでしまいました。(笑)

 いつもだと家庭サービスを終えた夕方4時頃から釣りに出かけ、実際の釣り開始が4時半、1時間ほど釣りをして、6時には帰宅というパターンなんですが、今日は時間もらえたので、嬉々として1時に出発。
 ・・・。
 しかし、あまりの暑さに気力が続かず、お茶も飲み干してしまったため(汗)、熱中症になる前にと3時には釣り場をあとにしました。 
 今まで何年ってシーバスやってきて、正直あまりカラーの重要性って実感したことなかったんですが、今日は最初のルアーロストして(泣)、交換(金・銀⇒赤・銀)した直後から連続ヒット・・。
 たまたまかもしれませんが、ちょっとカラーに対する認識変わりましたね。
 結局のところ時間はそれなりですが、ヒットルアーにも恵まれ、結果3連チャン、結構満足して帰りました。

 餌釣りの人にはチョボチョボ釣れてましたが、ルアーは俺のみ・・。
 周りのおじちゃん達にウマイねぇ・デカいねぇと煽てられ、ちょっと気分良かったです・・。(笑)

 TS3U201307166.jpg
2013-07-10 [ Wed ]
 最近の日記で暑いと書けば、風邪をひきそうになるほど寒く、雨が降らないと書けば、翌日より連チャンの雨模様・・。
 まるで嫌がらせのように日記と真逆の結果になってしまい、ここしばらくは、お天道様と面談しない日が続いてます。(汗)
 関東以南は梅雨も明けたそうで、猛烈な暑さのようですが、東北秋田は梅雨真っ盛り、気温的には過ごしやすい日が続いているものの、今度の三連休も雨模様とのこと・・。(悲)
 やっぱりどんなに暑かろうと、晴れたほうがいいので、一応、今度も真逆の結果になることを願って日記に書いてみました。
 三連休、晴れればいいなぁ・・。(笑)

 ちなみに全然違う話になりますが、明後日、自分は人間ドックの日・・。
 自分のような中年のオッサンには、まさしくジャッジメントディで、まるで小学生の遠足のようにドキドキする日が続いています。
(↑別のドキドキですが・・笑)
 去年なんかは以前指摘された検診をなぜ受けなかったのかと聞かれ、半分ジョークのつもりで「注射嫌いだから」って答えたら、カウンセリングの時にコンコンと説教されたもんなぁ。(汗)
 まぁ、明日からの断食・断タバコ頑張ろうっと・・。

※自分のお腹の中には、高級食材“フォアグラ”が眠っているとのこと・・。
 知らずのうちに、そんなセレブな装飾品を身につけていたとは・・。(笑)
 今年、更なる上物になっていないことを祈ってます。(汗)

 | HOME | 

2013-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

