劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2014-01-06 [ Mon ]
 カメは冬眠中だし、釣りにも自転車にも行けず、特別書く事も無いため、ちょっと日記さかのぼります。(汗)

 元旦の朝、子供が初日の出を見てみたいということで、秋田県の潟上市にあるグリーンランドのスカイタワーに行った時のこと・・。
 自分は純粋な田舎もんで、スカイツリーどころか東京タワーにも上ったことがないのですが、両者とも風の強い日ってやっぱり揺れるんですかね?

  スカイツリーが634mに対して、グリーンランドのスカイタワーはそれの10分の1、60mしかないのですが(泣)、この間上った時、揺れた揺れた・・。(汗)
 地震でゆうところの震度2~3程度で、明らかに揺れているのがわかるレベル・・。
 気持ち悪いのと怖いので、時間かけて行った割には、命根性が汚い私は5分位で降りてきてしまいました。(汗)
 スカイツリーと秋田のスカイタワーを比べるなって話なんですが、スカイタワーも外見は結構立派な建物で、傍から見ると揺れようがないように見えるんですが、実際はあんなに揺れてるもんなんですね・・。
 まさか折れはしないでしょうが、実際にテッペンにいるとそわそわと落ち着かなかったッス。

 テレビなんかを見る限り、スカイツリーも風の強い日は上に行けないらしいし、もしかすれば結構揺れるのかなぁ・・。
 純粋な田舎育ちの身としては、いつか機会があったら上ってみたいと思っていますが、是非とも風の弱い晴れた日に行きたいもんです。(笑)

※昔、姉貴の結婚式で東京行った時、泊まったホテルが17階だかで、そんな高いところ初めてだったから、えらく興奮したのを憶えてます。
 自分だけかもしれないスけど、なんで高い所に行くと無性に紙飛行機飛ばしたくなるんですかね。(笑)
 カレンダーとかの大きい紙で、いつか本当に飛ばしてみたいなぁ・・。(汗)
2014-01-01 [ Wed ]
あけましておめでとうございます。
今年も、“ほ・そ・ぼ・そ”と頑張っていきますのでよろしくお願いします。

去年の日記書いた頃より、例年の恒例行事“ハタハタ釣り”に夢中になり、全く更新しませんでした。
どうも、すみません。

今年は結構、本気で夢中になり、クリスマス頃まで行き、上さんにもうオスは持ってくるなとまで言われ、となりで釣っているおじちゃん達にあげてくる始末・・。
さすがに竿納しましたが、雪は今のところ降っていないとはいえ、特にやることもなく、お正月もブラブラして過ごしています。

何を思ったのか、子供が初日の出を見たいというので、ろくろく寝ないまま一家で出かけたのですが、ご覧のような状況・・。
 TS3U2014010101.jpg

今年一発目から期待に答えられない日となりましたが、今年も一年、気合入れて頑張っていこうと思います。

※冬眠組はわからないものの、今年生まれた子供達は今のところ元気です。
 TS3U2014010102.jpg

 大分大きくなり、入れ物も小さくなってしまいましたが、このまま落とさないよう気をつけたいです・・。
 流石に全員は多かったかと思いつつ、今更なんともならないので、全員をお庭に放すことを目標に頑張ってみます・・。(汗)

 | HOME | 

2014-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

