劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2013-07-10 [ Wed ]
 最近の日記で暑いと書けば、風邪をひきそうになるほど寒く、雨が降らないと書けば、翌日より連チャンの雨模様・・。
 まるで嫌がらせのように日記と真逆の結果になってしまい、ここしばらくは、お天道様と面談しない日が続いてます。(汗)
 関東以南は梅雨も明けたそうで、猛烈な暑さのようですが、東北秋田は梅雨真っ盛り、気温的には過ごしやすい日が続いているものの、今度の三連休も雨模様とのこと・・。(悲)
 やっぱりどんなに暑かろうと、晴れたほうがいいので、一応、今度も真逆の結果になることを願って日記に書いてみました。
 三連休、晴れればいいなぁ・・。(笑)

 ちなみに全然違う話になりますが、明後日、自分は人間ドックの日・・。
 自分のような中年のオッサンには、まさしくジャッジメントディで、まるで小学生の遠足のようにドキドキする日が続いています。
(↑別のドキドキですが・・笑)
 去年なんかは以前指摘された検診をなぜ受けなかったのかと聞かれ、半分ジョークのつもりで「注射嫌いだから」って答えたら、カウンセリングの時にコンコンと説教されたもんなぁ。(汗)
 まぁ、明日からの断食・断タバコ頑張ろうっと・・。

※自分のお腹の中には、高級食材“フォアグラ”が眠っているとのこと・・。
 知らずのうちに、そんなセレブな装飾品を身につけていたとは・・。(笑)
 今年、更なる上物になっていないことを祈ってます。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨年、私も同じく再検査から逃げました!(笑)

悪玉コレステロールがどうのこうのと面談で説明され、脂肪のフィギュアを見せられ…。

そんな事もあり、先月からダイエットを実行し、6㎏減を達成したので次の面談で「先生の腹もヤバいですね!」っと言ってやります!(笑)

あとは同じくタバコですね…。

Re: No title

秋田県人なのにお酒苦手なせいか、タバコくらいはっていう甘えもあり、ズルズル来ちゃいました。
正直禁煙自体もやろうと思ったことないんですけど、そろそろ考えないとダメですかね・・。

自分の周りでも400円になったあたりから続々とやめる人が増え始め、下手すれば昼飯代と大して変わらなくなってきたらやっぱり考えちゃいます・・。

基本的には体動かすのも好きだし、他はいいんだけどタバコがなぁ・・。(汗)

No title

私は新潟生まれの新潟育ちなのですが、お酒が全くダメです!禁煙もできないし、趣味と同じく似てますね!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/170-e43a8a6f

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

