劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2013-10-12 [ Sat ]
 あまりにも遅く、おかしいと思い探索したところ、生まれていました。

 ただ、今年雪の重みでトウブハコガメとニホンイシガメの仕切りが壊れ、元の状態に戻っていたため、案の定トウブにやられてしまい、生存は4匹のみ・・。(悲)

 いつもだとに浮かんでいるのを見つけ、探索というパターンが多いのですが、今年は急激な冷え込みのせいなのか、ただ単にの場所がわからなかったのかは知りませんが、鉢の下やシェルターの中に入り込んだようです。
 鉢の下に入り込んだ子達は回収出来たのですが、シェルターにはトウブ達が・・・。

 全て自分の横着が原因であり、現在すごく凹んでいます。
 多分匹数から鑑みて、一腹目の子達だと思うので、次の子達にはこんな思いをさせないよう、探索を強化したいと思っています。
 落ち込んでいるので、今日はここまで・・。(悲)

 TS3U20131012.jpg
関連記事

コメント

No title

こんにちは!
私はカメを繁殖させた経験がないのですが、長いこと飼育・繁殖させていればこんな事も起こっちゃうんでしょうね。
でも広い飼育場で簡単に探せるもんなのです?
カワイイ子亀レポートお待ちしてます!

Re: No title

自分に落ち度があるときには正直凹みます。

イシガメの方は毎年のことなので、時期的にも大体検討がつきまし、今回水回りに居なかったのでこうゆう結果になってしまいましたが、地面に穴があいているのでよく見てればわかるはずなんですけどね・・。(悲)

yanaさんの所もそろそろですね。
今年こそはトウブもと思っていましたが、やっぱりダメだったようです。
来年こそはがんばります。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/176-68c87683

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム