劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2014-06-02 [ Mon ]
ここ久しく更新をサボっていたらしく、久々にチェックしたら広告が・・。(汗)

・・というのも、以前日記にて書いたのですが、今の仕事が忙しくて、なかなか心に余裕ができません。
仕事以外でも、子供のスポ少の試合、練習、運動会、休日出勤のオンパレード・・。
自分の時間が全く取れないなか、我ながらよく頑張ってるなぁって、他人事のように思ってしまいます。

忙しくて、庭の世話も多少おろそかになっていますが、そこはそれ・・。
放し飼いのメリットか、カメ達も自由気ままに過ごしているみたいです。
メダカ達も冬を越して、これから繁殖の時期。

 TS3U2014050502.jpg

生き物を飼っている以上、最低限の世話はしてやらねばと思う、今日この頃です。(汗)

※今年は暖かいせいか、我が家だけかもしれないのですが、毛虫がスゴイ。
 どうやってたどり着くのか、池の真ん中にある花菖蒲がひどいことになっています。
 池にあるせいで薬も撒けないし、そうゆう所を狙って集中攻撃している様子・・。
 毛虫も賢いですね・・。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うぁ~!!それ全部メダカですか?凄い数ですね。
それに、水の透明度がハンパないです。濾過効かせてるんでしょうか?うちのビオも見習いたいです。

私は自分の時間がないとイライラしてしまうたちでして、自分の家族以外を避けるように努力します!特に親戚とか。(笑)

早く自分の時間が作れるようになるといいですね!
その時は広い庭とカメ自慢をお願いします!(笑)

Re: No title

 yanaさん、コメントありがとうございます。

 はははっ(笑)、自分も同じですよ・・。
 イライラするのは同じですが、自分の場合は当り散らさないように無口になります。
 家族に当たり散らしたところで、ギャフンとやり返されるんですがね・・。(泣)
 無口になるのが、自分にとっても家族にとっても、一番害がないようです。(笑)

 あまり写真を撮ったりはありませんが、カメたちも元気です。
 結構巷では反対意見もあるようですが、秋田の場合は餌食べれる期間が5ヶ月あるかないかなので、鳥モモのひき肉とかやって急激にデブらせています。(汗)
 今年こそCB2の報告をと夢見る毎日です。(笑)
 

お久しぶりです(汗)
自分は仕事がやっと落ち着いて時間が取れるようになりました~
去年の
ライトが虹色さんの池のメダカ羨ましくて
今年メダカデビューしました~(笑)
池は造れそうにないですけど(涙)

Re: タイトルなし

お久しぶりです~。

お返しコメント行ったら、“がぢゅ丸”さんのもスポンサー付になってましたよ・・。(笑)
お互い忙しくて大変ですね。
皆さんのブログ拝見すると、新しい子をちゃんと迎え入れていて、ちょっと(←かなり)ジェラシーです。(笑)

自分はビッターズ終わってから、時が止まったかのよう・・。
・・、やっぱり自分で増やすしか・・。(汗)
今年こそ頑張ります。
(↑毎年言っている気がしますが・・悲)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/189-c3307fca

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

