劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2014-06-16 [ Mon ]
 先日、何年(←何十年?)ぶりかで、風邪以外で病院に・・。
 ほぼ全身に発疹が出来、痒くて堪らなかったためです。
 診断はというと、毛虫アレルギーとのこと・・。(汗)

 元々、多少アレルギー体質気味ではありましたが、こればかりは直接触った覚えもなく、お医者さんに異議を申し立てるも、毛虫の毛は宙に舞うそうで、直接触ってなくても近くに行くと発症するんだそうです。
 “心当たりは?”と聞かれ、“無いです”と答えたものの、多分目は激しく動揺していました。

 今年は毛虫の当たり年らしく、何匹捕殺したかわからないほど・・。
 多分毛虫の祟りですね。(汗)

 ・・とは言え、植物が被害を受けているのをそのままにしているわけにもいかないので、以前はトラバサミで捕殺していましたが、今日は帽子・手袋・長袖・長ズボン、トラバサミをやめてバーナーで炙る方法に・・。
 飛び散った毛が焼け落ちるのか、今のところは前に比べて大分調子イイです。

 お医者さんに、“春以外に、秋も毛虫シーズンだから今後気をつけてねっ”なんて嬉しくないアドバイスをもらったものの、趣味上どうしても毛虫に遭遇するリスクは増える。

 今後どうしようかなぁ・・。
 疲れからくる、一過性のアレルギーであって欲しいなぁ~・・。(悲)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すみません。
ウケました!祟りですよ!(笑)

しかし、バーナーってのも凄いですね…。
毛虫ごときに燃料が勿体ないような…。

蛾の幼虫なんですかね?私も大嫌いです!

Re: No title

笑いごとじゃないっすよ~。(笑)
ガーデニングに釣り、庭いじり・・、遭遇する機会は多分にあります。(汗)

今日、殺虫剤買ってきましたが、以前庭に撒いた時、直接池に入れたわけじゃないのにメダカバタバタ死んじゃったんですよね(悲)
霧状の薬剤、ちょっと入っただけで、メダカにとってはダメージ大なようです。
今週、完全防備での薬剤巻き後、池の水の総入れ替えを予定しています。(笑)

※アメシロとかって、デカくなるとこの間の息子さんのクモ並の大きさです・・。(汗)
 大体あのむやみにラブリーな顔がイヤだ~。
 あぁ~、想像しだけで痒くなります。
 同じアメリカ産なのに、トウブ全然食わないし・・。(汗)

No title

アメシロを検索してみましたが、嫌ですね~!刺す気満々ですしね。あんなのがカメ、池付近にいたら腹立ちます!お気持ちが分かりました。
しかも池の総入れ替えって大変ですよね…。

うちの奥さんはカメが近くにいるのに容赦なく殺虫剤を散布するので、害虫より奥さんを止めるのが先なんです。(汗)
家族が刺されるよりカメが大切か~!!ってしこたま怒られます…。(涙)

Re: No title

 都会のほうって、アメシロあまり発生しないんですかね?
 地方の方だと、毎年大量発生するので町内で駆除するとかって言うと、噴霧器貸出と薬剤をタダでくれるんですけどね。

 個人レベルだとそうもいかない、自前駆除です・・。(悲)

 (ボソッ)
 本当は隣が発生源だと思うんですが、揉めたくないしなぁ・・。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/190-8eaa5ed4

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

