劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-02-08 [ Sun ]
 以前より悩んでいた“進撃の巨人”ミカサアッカーマンですが、根性なく、娘の一言で撃沈・・。(汗)
 今でも欲しいのは変わりないのですが、未だ購入していないのはやはりそこまで意識が高まっていないからなんだと思います。
 誰にも見せるわけではないのですが、やっぱり自分の歳もネックになって踏ん切れなかったのでしょう。

 ・・、な~んて言っていながら、フィギアを購入しなかったのは単に別のものを購入してお金が足りなくなったということもあります。(汗)
 以前シーバスロッド、使用頻度の高い9フィート級をへし折ったことから、ニューロッド、ついでにリールを購入したためです。
 購入したのはこちら・・。
   TS3U201502082.jpg
 “シーホーク・エクストリュームエディシヨン”+“エクスセンスCI4+”
(↑因みに訳あり品・袋なし+新古品、新年初売りの売れ残りでトータル3万)
 
 他の方のインプレ等を見て、“結構のされる=柔らかい”ということと、大抵の方が同じことを言っていたんですが、ブランクが赤くて“シァア専用みたいでカッコイイから”の二つが購入の理由です。(笑)
 リールに関してはあくまでシマノの4,000番、今回は赤にこだわってみようと思い、ラインも赤にしてみました。

 一緒に写っているのは冬で暇だったこともあり、タモにも赤を取り入れてみようと思い、DIYしてみたんですが・・。
 (タモ、センスね~という苦情は勘弁してください、自分でもちょっと失敗したと反省してますんで・・汗)

 まぁ、購入&DIYしちゃったんで、今年はこれで頑張っていきたいと思っています。(笑)
 取り敢えず早期に一匹釣って、アタリをつけたいもんですね・・。
 (因みにヴァンキッシュのボウズは去年シーズン終わり頃にようやく長い長いトンネルを抜けました・・汗)
関連記事

コメント

すげ~いいじゃないですか!!色もカッチョイイし。
いいな~羨ましい。

こちらダ埼玉県は海がそもそもないので
海釣りのタックルを買う気にもなれず…。

のされてみたい…。

Re: タイトルなし

yanaさん、コメントいつもありがとうございます。(喜)

自分なんかは、いつも子供さんと一緒に釣りしてるyanaさんが羨ましいです。

最初の頃はウチも一緒に来てくれて、自分がひくくらいムンズとイソメを掴んでいた娘ですが、最近色づきやがって(笑)、気持ち悪いとあまり来てくれなくなりました。(悲)
釣れないとすぐ飽きちゃいますしね。

道具に凝ったからといって釣れるわけではないのですが、自分の自己満足です。
・・、でもタモはちょっとやりすぎたかもなぁ~。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/201-c49f2984

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム