劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-03-06 [ Fri ]
 まずい・・。

 最近ストレスからか衝動買いが止まりません。(汗)

 ついポチ買いしてしまったのは、またもロッドなのですが、今まで自分はリールには結構お金をかけていたのですが、ロッドに関しては正直あまりお金をかけていませんでした。

 ・・というのも、リールに関して言えば機械ものということもあり、高価なものと安いものとでは自分でもハッキリとわかるくらい明確な違いが感じられたのですが、ロッドに関して言うと自分程度の腕では違いが明確にはわかりづらかったためです。
 特に自分の世代のルアーロッドというとグラスロッドだったもので、今でもそれに抜けきれず、ペロンベロンの柔らかいロッド、釣りキチ三平くんが使っていたような弧を描くロッドが好みだったこともあり、尚更高価なロッドと安いロッドの境界線がハッキリしなかったという理由があります。

 そんな自分が購入したのがこちら。
  DSCF2131.jpg
 モアザン・ブランジーノ 107LML、フルムーンカスタムです・・。(汗)
 (あえて前回写真と同じアングルで写真撮ってみました。因みにタモにはラメがプラスされました・・汗)

 う~ん、中古とはいえ自分の今まで購入したロッドの中では、ブラックバス・シーバス含め上位クラス・・。
 まさに宝の持ち腐れ(笑)、えらいものを買ってしまった・・。(汗)
 衝動買いに近い状況だったんですが、あえてAGSを選ばなかったことも自分の中では良しとしています。
 (なぜならガサツな俺のこと、カーボンガイド壊すのが目に見えているから・・汗)

 大体ネーミングがずるいよなぁ~、満月仕様って俺に買ってくれって言ってるようなもんじゃん。(笑)
 まぁ、これで益々言い訳ができない状況に追い込まれてきているわけですが、冷静に考えると中古とはいえ、魚屋でスズキ20匹は買えるよなぁ~。
 リールもいれると40匹は楽に買える・・(汗)
 こうやって考えると趣味の物って一番高いのかもしれませんね・・。
 とりあえず上さんにバレないようにしよ~っと・・。(汗)

※まだ使用していないのでインプレは無理ですが、とにかく不安になるくらい軽く、イメージ的にはガラスのような質感・・。
  このくらいのレングスになると通常グリップも結構な長さになるもんですが、ブランクが軽いせいなのか単なる仕様なのかわかりませんが、グリップも普通より短めのような気がします。
  そのため10フィート7インチですが、結構長く感じますね。
  フルムーンカスタムってなってますが、ライトはライトだけど今風のハリのある柔らかさです。
  満月なった時に折れなきゃいいけど、自分には試す気力も財力もありません。
  スズキ20匹釣って元取れるまで、しばらくはドラグ弱めで頑張ります。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

もの凄く寒そうなのに釣りですか?(驚!!

スズキ20匹分ですか~(笑
自分も磯釣りしてる頃は嫁によく言われてました(汗
1度の釣行費で家族5人で刺身いっぱい食べれるのに意味わからんと・・・
坊主で帰ると嫌味を言われ・・・
釣れて帰ると捌くのも料理も面倒だと言われ・・・

あぁ・・・車の前に
男の趣味を理解してくれる嫁に乗り換えれれば・・・(涙

Re: もの凄く寒そうなのに釣りですか?(驚!!

> あぁ・・・車の前に
> 男の趣味を理解してくれる嫁に乗り換えれれば・・・(涙

'`,、('∀`) '`,、
賛同したいところですが、上さんにバレたら家から放り出されるのでノーコメントにさせてください。(笑)

でもお互いなんのかんの言って、好きなモノ購入させてくれているので、まだ恵まれている方なのかもしれませんね・・。

ちなみにがぢゅ丸さん家は子供さん大きいんですね。
勝手な想像でだいたい同じくらいの年かと思っていたのですが、ウチのは今年中学入学です。
これからお金かかるし、アウディどころかしばらく黄色いナンバーから脱せれないです。(悲)

本当はモアザン買ってる場合じゃないんですけど、それはそれ・・。
“息抜きは大切だ~”
と自分に言いきかせています。(笑)

ウチは放り出される寸前です・・・(汗

ちなみにライトが虹色さんと同年代だと思いますよ(汗
以前プロフか何かで見た時、自分より1コ上だったような記憶が・・・
自分、丑年生まれのピチピチの41才ですよ
息子はコウノトリさんが間違って配達しちゃったんで・・・
おまけに、高1、中2と二人娘が・・・(汗

Re: タイトルなし

> ウチは放り出される寸前です・・・(汗

自分の場合は、自分ちの実家からも“オメェの居場所はねぇ”と言われているので、ここを放り出されたら行く所が・・。(汗)

> おまけに、高1、中2と二人娘が・・・(汗

おぉ~、娘さん二人ですか。
ウチは箱に入れて育てちゃって、兄弟いないせいか、まだ今のところちょっと世間とズレて育ってます。(汗)
実はまだ一緒にお風呂入ってるんですが、この間のテレビでハワイあたりだと犯罪で、幼児虐待で捕まるらしいので、来月からはやめようと思っているところです。(笑)

こんばんは!

んん~釣り具いいッスね。私も久しぶりにヘラを復活させようかと思ってます。竿を並べたり磨いたりしてる時も楽しいんですよね~。

私も釣り・ハチュ飼育には全く理解してもらえず、費やしている額を奥さんに正しく言ったことがありません…。(汗)

うちは小学生オス2匹。私と同じく釣り、生物好きなんですが、
メンテ中に寄ってきて新規購入品見つけては「コレ新しいじゃん!」って叫ばれ奥さんに見つかるとうパターン…。

ここだから言えますが、ハチュ展示即売会でキレイな女性が生体を選んでるのを見ると、この人と結婚してたら!と思ってみたり…。
まぁ、その女性からは「キモっ」って言われるでしょうけど…。(笑)

Re: タイトルなし

うぅ~ん、「気持ち、わ・か・り・ま・す」(笑)
やっぱり、上さんと同じ趣味って憧れますよね。

自分の場合は、カメ好き・釣り好きまでいかないまでも、もうちょっと上さんがアクティブだったらと思うことがあります。
自分、体型の割には家でじっとしているのが苦手で、とにかく出かけたい・遊びに行きたい人なんですが、上さんはインドア派・・。(悲)

小説読んだり、韓国ドラマみたりで、一日中家にいます。
特にテレビはずっ~と韓ドラ流れているので、そろそろしゃべれるようになっても良い頃だと思うのですが・・。(笑)

“ハチュ展示即売会でキレイな女性が生体を選んでるのを見ると、この人と結婚してたら”
うぅ~ん、秋田にはまずいないッス。
結婚してたらの前に、そんな天然記念物並みの女性を見かけたら、絶対後ついて行っちゃうと思います。(汗)
田舎者で良かった、ストーカーにならなくて・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/202-fb242135

 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

