劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-04-05 [ Sun ]
 平成27年度初めての週末、現在カメ達の冬眠が非常に気になっています。

 本当であればこんな話題はまだ先の話なんですが、まず先月、3月9日の写真・・。
 P2015030501.jpg

 TS3U201503101.jpg

 TS3U201503102.jpg

 TS3U201503104.jpg

 TS3U201503105.jpg

 暖冬の影響か、全員ではないにしても皆さん冬眠から覚めてます・・。(汗)

 それでいてなんで心配しているのかというと、その後寒波到来、現在はしばらく暖かい状況が続いていながら、誰も起きてこないんです・・。(汗)
 しばらくカメを飼っている人ならなんとなくわかるのかもしれませんが、急激な温度変化はダメージ大で、カメであってもカゼをひいてしまったり、体調を壊す原因になります。
 今までにあまりないほどの暖冬の影響で、春が早く、秋田でも桜の話題がでてくる時期まできておきながら、現在の自分の庭は生命感無し・・。
 かえって寝っぱなしだった方が経験上失敗が少ないんですが、今年は2度寝の影響がどんだけ出てるか不安です。

 皆~、無事でいてくれ~。(汗)
関連記事

コメント

暖冬だったんですか。
二度寝…、嫌ですよね。うちも全個体起きたのですが、
関東も最近ちょっと寒くまた寝ました。本当は室内に入れたいのですが、苦情の嵐だと思い…。早く安定した気温になって欲しいですね。

Re: タイトルなし

単独飼育ならなんとかなるかと思うんですが、匹数が余計だと流石に室内飼いは辛いです。(汗)

南の方ほどではないものの、最近の秋田も結構暖かく、春は間近。
早く暖かくなってくれればと願うばかり。

不安なこと書いていながら、近年、ヴィクトリアの溺死以外、冬眠等で失敗したことないので大丈夫かとは思っているのですが、もし失敗してたらショックでしばらくブログお休みするかと思いますのでよろしくお願いします。(汗)

亀も大事ですよね❗

初めてネット上のブログにコメントします。37歳です。カメに対して一生懸命なところが素敵です。が、テレビ朝日さんの中居正広のミになる図書館を今見ていたのですが、ちょっと可哀想な空気が嫌で溜まりませんでした⤵
失礼な話かもしれませんが一般人の意見として聞いてください✴

Re: 亀も大事ですよね❗

う~、なんとコメントすれば良いのかがわからない。(汗)

中居正広のミになる図書館もちょっと見ていなかったのでわかりません。(汗)
もしかするとこの紛らわしいブログタイトルのせいで劇団ひとりさんのブログと勘違いされているんだろうか?
それとも亀関係のでなんかテレビでやっていたんでしょうか?

最初何の気なしにつけたブログタイトルですが、もし勘違いだとすれば、やっぱり変えたほうがいいのかもしれませんね・・。(汗)
考えてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/203-7b4ea526

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

ライトが虹色

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

