劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-04-18 [ Sat ]
 本来であれば、4月15日~20日前後にカメ達の生存確認を行うのが、毎年のルーティンワークなんですが、ケツだけ出して寝ている1匹を除いてはまだ土の中、冬眠が続いている。
 毎年この時期に強制的に確認して、また冬眠させていたんですが、今年は既に2度寝していることから、ちょっと確認を躊躇しています。
 
 今年においては既に3月頃、一度目を覚まし出歩いていたことを考えると、かなりエネルギーを消耗しているはず・・。
 これ以上のカロリー消費は出来ればさせたくなく、気にはなりますが、今年についてはエネルギーを補給出来る時期まで自然体で放置してみることにしました。

 大体ゴールデンウィーク頃には起き出してくるかとは思うのですが、今年はちょっと不安な日々が続いています。
 結構寒さに強いニホンイシガメですら、あまり活動していないところを見ると、暖かい割には今年はどうなっているんでしょうね?
 
 ・・、因みに秋田は今が桜の満開シーズン・・。
 明日、千秋公園に子供と花見に行ってきま~す。
関連記事

コメント

うちも二度寝したんですけど最近になってようやく全個体起きて来て、エサを食べるようになりました。待ち遠しいですね。

もう関東の桜は葉っぱのみ。満開シーズンは激務で全く楽しめなかったので羨ましいです!

Re: タイトルなし

本当はもう起きてきても良いと思うんですが、なんか悪い予感しかしませんね・・。(汗)
めちゃめちゃ不安で、情緒不安定になるので、いっそのことやっぱり確認したほうがいいのでしょうか?

花見、今年は一番タイミングが合ったみたいで、本当に綺麗でしたよ。
まぁ、自分も娘も出店がメインなんですが・・。(汗)
やっぱり“バナナチョコ”食べないと春が来た感じがしません。
ちなみに娘からは金魚すくいで出目金ばっかりすくうので、出目金ハンターと呼ばれています。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/204-77bce851

 | HOME | 

2017-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

