劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-05-09 [ Sat ]
 最近、どうも自分の記憶力に自信がない・・。(汗)

 先日の掘り起こしの後、目が覚めたのか、日中でも庭を闊歩し始めたトウブハコガメ・・。
 GWは天気に恵まれ、まだ蚊もいないことから、例のごとくボケ老人のように池を眺めていると、見慣れない子を発見・・。
 TS3U2015050402.jpg

 上の子は、確かに去年あまりに綺麗だったので、我慢出来ず購入した記憶がある。
 しかし、下の子は去年一回も見ていないんです・・。(汗)
 自分でも若年性かと思い、焦りながら過去のブログを読み直したところ、3年ぐらい前“宮っ○”さんより購入した他の個体よりチビスケな子が去年の始め、確かにいた・・。
 しかし、しばらくして前回の写真、上の一番右、下の写真右上の子が現れ、宮っ○さんでいう種親の“オレンジの迷宮”にそっくりだったこともあり、「ヤッター、当たりだ~」なんて喜んでいた記憶もある。
 確かに急に大きくなったなぁと思った記憶もあるのだが、当初の冬眠させる前、結構パワーフィーディングしていたし、なんだかんだで生まれて3年たっている(今年で4年目)ので、あまり不思議に思わなかった。
 
 なんか書いていて自分でもわからなくなってきたが、去年のチビスケがコイツなんだろうか?
 ・・、とすると1ミリも大きくなっていない。
 ・・、とするとチビスケだと思っていた子はどっからきたんだろう・・。
 それとも夢遊病にかかり、知らずのうちにどこからか購入してしまったんだろうか?
 自分の家で生まれた子だろうかとも都合よく考えたが、今度は中途半端にデカい気がするし、生まれて4年目にしては小さすぎる・・。
 因みに去年、卵は全滅しているからヴィクトリアの忘れ形見だろうか、それとも、去年この北国で2クラッチしたのか?

 う~ん、わからん・・。
 コナン、助けて~。

※上さんには購入したことを前提に、ガッツリ、正座して怒られてました。(悲)
  本当に買ってないのに~。(泣)
(写真上の子を購入する時はちゃんと稟議済)
  大体本当に買ってたら、わざわざ「知らない子がいる」なんて言う訳無いだろが~。(怒)
  黙ってればわかるわけないんだから・・。(汗)
  因みにこの子も入れると現在10匹、ホントに買ってしまっていたんだとしたら、上さんが怒るのも無理ないのだが・・。(反省)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/206-8e5525d4

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム