劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2015-08-06 [ Thu ]
 暑くて部屋に行けず、しばらくパソコンに触らないでいたところ、気がつくと一ヶ月経過・・。(汗)

 ・・、かといって特別書くことも無いのですが、最近はいい歳してスズムシ飼育やクワガタ飼育にはまっています。
 そのうちブログにも登場させたいと思っていますが、もともとは昨年買ったスズムシの卵から増えて、衣装ケース3つまで増えてしまいました。
 昔飼っていたってこともあるんですが、成虫を購入すると高いものの、育て方さえキチンとやっていれば結構すぐ増えるんですよね・・。(汗)
 鳴き始めるのは秋田の場合まだしばらくかかりますが、がんばって育てたいと思っています。

 結構ボランティアで里親に出している人もいるみたいなので、来年あたりは自分もがんばってみようかなと思います。
 
関連記事

コメント

こんにちは。更新見逃してました!(汗)

スズムシですか!
コオロギ、スズムシとかって数が多いと匂いとか出ませんかね?カエルのエサにコオロギの繁殖も考えたんですが、
どうもそんな気がしまして…
清潔にする自信がないだけですが…(涙)

この書き込み中、こちら埼玉ではコオロギが鳴いてます。
クソ暑いのにもう秋なんですかね~。

Re: タイトルなし

スミマセン。
今日だけコメント差し控えさせてください。
いつものテンションを持続自信が無いので・・。
立ち直るまで一週間時間ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/211-f7974f5f

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム