劇団ひとり言

趣味には一途な管理人が、ひとりブツブツと綴った“日記”?です。 どうぞ4649~。

2016-04-02 [ Sat ]
過去のブログを見ると、カメの発掘(笑)は例年4月17日ごろ・・。
暖冬だったし、ここ最近の天気だとそろそろ冬眠から覚ましても良いようなもんだが、無理に覚まさせることもないかと思い、まだそのまんま・・。
よってカメ関係では、まだ書くことがないのだが、ここ最近の日記は書くことない・書くことないのオンパレード。(汗)
これはイカン・・。

・・とは言え、ホントに書くことないのだが、今やっていることと言えば、ゴルフ打ちっぱなし、最近稼働の自転車、シーズンインするための釣り具メンテ、そして声を大にして言いたい「禁煙」。

以前書いたことがあるかもしれないが、自分、秋田県人のくせにお酒が好きではないので、プライベートでは正月ですら一切口にせず、晩酌とは皆無・・。
普段お酒も飲まないんだからとの甘えもあり、二十歳以降(・・ということにしてください、笑)、正直ただの一度も禁煙しようと意識したこともなかったし、実際に行ったこともなかった。
あまりに前のため忘れてきているが、自分が吸い始めたころは200円ぐらいの頃。
その後どんどん値上げされ、自分的には500円超えたら止めようとの意識もあったんですが、今回の値上げに関してはそのやり方というか、真綿で首絞めるみたいなやり方についにぶち切れ、禁煙を決意した次第。
自分なんかには借金まみれのこの国の税収のことはわかりませんが、なんかあればタバコ値上げしようみたいなその考え方がイヤ。
自分1日一箱だったので、冷静に考えれば毎日安い飯食えるし、二~三日頑張ればルアー買える。
なんのかんの言ってますが、要は金額的にきつくなってきたのが理由ッス。(汗)

もうそろそろ二週間になり、大丈夫かなとも思うんですが、今でもたまに無性に口寂しくなる時もあるし、時期的に歓送迎会の時期なので、飲み会が鬼門です。
・・、でもなんで酒嫌いなのに金払ってまで出なきゃなんないんだろ・・。(悲)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です!

・酒飲めない。飲んでも楽しくない。(いつから飲んでないかも忘れた)
・タバコを吸い始めたころはラッキーが250円。
・値上げ腹立つが、ジョージア一缶我慢すればと未だに粘る。
・金が欲しけりゃ酒税上げろと思う次第…
・禁煙しても飲み会の場で吸ちゃう。絶対鬼門。
・飲まないのに会費とられるのに腹が立つから出張入れたり…

ほぼ、考えてることは同じですね!(笑)
釣り好き、カメ飼育、あと私がバイクやればクローンですよ!(爆)
あと、奥さんにビビッてたり…

カメ発掘楽しみですね!

Re: タイトルなし

コメント遅くなって大変すみませんでした。

はははっ、同意ありがとうございます。
ホント、何かってばタバコですもんね。
結構キツイです。

大体秋田なんかだと、地域のイメージでみんなお酒を結構のむイメージがあるらしく、それを押し付けられるのが嫌ですね・・。
やれ飲ミニケーションだなんだって夜遅くまで連れまわされて、ホント勘弁して欲しいです。
翌日は翌日で下痢っぴがとまらないし、結局自分の場合、翌一日無駄にしてしまうことが多いんですよね。(泣)
特に出張なんかの時は、飲み屋に行くより普段行ったことない都会のハチュ屋に行きたいんですけどね・・。

出張で東京近辺に来られる際はご連絡ください!
仕事さぼってハチュ屋行きましょう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mashimi4649.blog58.fc2.com/tb.php/218-8b9ca92a

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

Author:ライトが虹色

最新記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム